夏が終わる・・。 | 恵美酒吉外備忘録

夏が終わる・・。

高校野球が終わった。
別にトトカルチョをしてる訳でもなし
高校野球には興味がないのだが、
高校野球が終わると、もう夏も終わりだと思ってしまう。
私は、子供の頃から何故か、夏休みは7月がメインで、8月はおまけ
といった感覚を持っている。


恵美酒吉外備忘録

大体、8月に入って、原爆忌を迎えると夏の終わりの兆しを感じ、
終戦記念日と京都五山の送り火で夏の終わりに対する危機感を感じ、
高校野球が終わった時点で夏の終わりに対する絶望感を感じていた。
よくよく考えると、まあなんて可愛げのない子供だろうかと思う。
それに、夏の終わりなんて洒落た事を言っているが、
要は宿題が出来ていなかっただけの事なんだが・・・。


恵美酒吉外備忘録

いい年をこいたオッサンになり、ずっと夏休みなんて存在しない
仕事をしているのだが、何故か今年は夏の終わりを意識してしまう。


恵美酒吉外備忘録

よくよく考えたら、昨年は休職中の身だったので、
連日プール三昧の様な、毎日が日曜日に近い生活を送っていたのと、
今年は親族の法事で、九州の南の端まで行くという
一大イベントがあり、それももう終わってしまったので
何だか大きな虚脱感を感じているのだろうな、と思う。
温泉と焼酎の日々・・また行きたいなぁ、鹿児島。