高架下と聞くとなにかワクワクするものがある。
ただの呑んべの私は飲み屋を想像しているのかも
知れないが、それ以外でもワクワクする。
古くからある高架下だと、何ともいえない胡散臭さ、
ちょっとした怪しさが心を揺さぶる。
しかし、高架下の家って住み心地はどうなのだろうか。
事務所や仕事場に使うには電車の轟音も心地いいとはおもう。
ただ、住んでいてずっと轟音というのはちょっと・・。
以前JRのガードの近くに住んでいたことがあるが、
列車が通らないのが、夜中2時から3時までの一時間だけと
いう状態で、慣れるまで中々寝付けなかった記憶がある。
無音は寂しいが、轟音もちょっと・・なぁ・・・。