高架下 | 恵美酒吉外備忘録

高架下

高架下と聞くとなにかワクワクするものがある。

ただの呑んべの私は飲み屋を想像しているのかも

知れないが、それ以外でもワクワクする。


恵美酒吉外備忘録

古くからある高架下だと、何ともいえない胡散臭さ、

ちょっとした怪しさが心を揺さぶる。


恵美酒吉外備忘録


恵美酒吉外備忘録

しかし、高架下の家って住み心地はどうなのだろうか。

事務所や仕事場に使うには電車の轟音も心地いいとはおもう。

ただ、住んでいてずっと轟音というのはちょっと・・。


恵美酒吉外備忘録


恵美酒吉外備忘録

以前JRのガードの近くに住んでいたことがあるが、

列車が通らないのが、夜中2時から3時までの一時間だけと

いう状態で、慣れるまで中々寝付けなかった記憶がある。

無音は寂しいが、轟音もちょっと・・なぁ・・・。