金沢 Cafeたもん

パンケーキ(朝):エッグベネディクト

Cafeたもん 中庭

東山茶屋街



浅野川

浅野川沿いに咲いていた紫陽花

最近、土日は早起きして夫婦で
モーニングに行ったりしています。
今朝はMEGUMIさんがオーナーのお店
Cafeたもんさんへ‥

8時過ぎに入りましたが、満席。
少し待ちました。
パンケーキ、
とても美味しかったです。
食べ終わる頃には
アイスコーヒー飲みながら
窓から入る日差しが素敵な店内。
ずーっとこうしていたい‥と
思う居心地さでした。
(食事後の時間制限あります。)

食後は茶屋街を抜けて
浅野川の遊歩道を散歩‥。
朝は観光客の方も少ないので
ゆっくり気持ちよく歩けました。

紫陽花の紫色が素敵でした。