身体測定の結果! | violetの子育て宝石箱・・・

violetの子育て宝石箱・・・

自閉症の長男(9歳・小3)・長女(6歳・年長)・夫・私の4人家族です!子育てや趣味のハンドメイドの事など、宝石箱にしまっていくつもりで気ままに綴ってみようかなと思います。

 写真に撮っていたけどブログにアップしていなかったものを、今更ですがちょこちょこと載せたいと思います。


*****


 今日は春の身体測定の結果です・・・。


 まずはS太郎・・・







 春から半年近く経っているので、今はもう少し大きくなってるかも??


 ちなみに全国平均と、弘前市の平均と比べてみると・・・



 赤く囲んだところが3年生男子の平均値なんですが、S太郎の場合、身長は5年生、体重は4年生並ですにひひあせる


 気持ちはまだまだ幼稚園児並なところがあるのに、体ばっかり大きくなっちゃってあせる


 
 次はM美・・・







 M美は5歳女子の平均とほぼ同じかな。


 あ!座高がちょっと平均より多い・・・ということは足が短い!?あせる


 精神的な面は、周りの子と比べてもM美は平均的かなと思います。


 ・・・が、そんな年長のM美と、3年生のS太郎を比べると、精神的にはM美の方がぐっと上な気がします。


 S太郎は、3年生にしては気持ちが幼くて、まぁある意味純粋でかわいいなぁと思うところもあるんですが、体の大きさと気持ちの幼さのギャップがすごすぎて、困ったこともたくさんですガーンあせる