【M美】映画初体験! | violetの子育て宝石箱・・・

violetの子育て宝石箱・・・

自閉症の長男(9歳・小3)・長女(6歳・年長)・夫・私の4人家族です!子育てや趣味のハンドメイドの事など、宝石箱にしまっていくつもりで気ままに綴ってみようかなと思います。

 音譜 ありの~、ままの~ ・・・音譜


 いや~、すごーく流行ってますねにひひ


 実は私はそれほど興味がなかったので、今回M美が「見に行きたい!」と言わなければ、映画を見に行く予定は全くありませんでした。


 なんでも、M美の仲良しのお友達が映画を見て、幼稚園で「アナと雪の女王ごっこ」をしているんだとか・・・。


 まぁ、ずいぶん話題になってるし、見るだけ見てみるかぁ~と思い、母も誘って3人で見に行くことにしました。


 (以下、映画のネタバレはありませんのでご安心をニコニコ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 さてさて、ジュースを買ってトイレも済ませ準備万端ビックリマークといきたいところでしたが、M美は「さっき幼稚園でトイレ行ったから出ない・・・。」と言います。


 一抹の不安が残りつつ・・・座席へ戻りました。


 始まってまずは予告、そして同時上映のミッキーの短編映画が終わって、やっと「アナと雪の女王」が始まりました。


 アナと雪の女王開始5分・・・


 「お母さん、おしっこ~」


 叫びがーーーん & プンプンも゛ぉーーーー


 急いでトイレに連れて行って戻ってきたんですが、肝心なところを見逃しちゃった感じ・・・ガーン とほほ


 それでも私はすぐに映画の中に引き込まれていきました。


 でも、ディズニー映画って意外と魔女が出てきたり、怖い場面がありますよね!?


 アナと雪の女王も、魔女ではないですが意外と迫力のある場面がたくさん・・・。


 音も大きいですし、そのたびにM美は「怖いよー娘①004」 と耳をふさいで「うえ~ん」と泣きそうになるので、結局途中からはずっと抱っこして見ましたあせる


 しかも終盤では「まだ終わらないの・・・はてなマーク」 「まだはてなマークもう少しはてなマーク」 とこればっかりあせる



 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



 ・・・と、こんな感じで集中しては見られませんでしたが、とぉーーーっても素敵な映画でした。



 話題になるのもうなずけます。



 松たか子さんが歌がうまいと話題になっていますが、個人的にはアナ役の神田さやかさんの方がセリフも多いし、歌もものすごーくうまくてビックリしましたビックリマーク


 私と母は「見に来てよかった~ビックリマーク」と大満足でしたが、M美の感想は、ただ一言・・・「怖かった」だそうですにひひあせる



 でも、今度はプリキュアとかアイカツの映画見たい!と言っていたので、映画館が嫌いになったわけではないみたいニコニコ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 

 ちなみに今回S太郎も誘ったんですが、「大きい音が苦手なので行きません。」ときっぱり断られました。


 S太郎も映画館には一度も行ったことがないので、どのくらい大きい音なのかはわからないと思うんですが、耳栓をやるやらない関係なく、絶対嫌なんだそうです。


 支援センターのみんなとカラオケに行くのは大丈夫だったので、映画も耳栓すれば大丈夫じゃないのかな??と思いましたが、実際見に行ってみて・・・、やっぱりS太郎は無理だな・・・ショック!あせると実感しました。



 なにはともあれ、無事映画初体験できたM美でした。