なわとび・・・ | violetの子育て宝石箱・・・

violetの子育て宝石箱・・・

自閉症の長男(9歳・小3)・長女(6歳・年長)・夫・私の4人家族です!子育てや趣味のハンドメイドの事など、宝石箱にしまっていくつもりで気ままに綴ってみようかなと思います。

 ついこの前までなわとびが1回しか跳べなかったS太郎・・・。


 その1回というのも、「えいっ」っと回して足下にきた縄をジャンプしてまたぐ・・・という感じでした。


 一時期、私も一生懸命教えたりしたんですが、本人は跳ぶ気はあっても全く飲み込む気配が無く・・・ガーン


 結局、「まぁ・・・、なわとびできないからって大人になって苦労することはないし・・・」


 と諦めて、そのうちなわとびのことなんてすっかり忘れてしまっていました。



 それが、今年に入ってから、連絡帳に「今日なわとび2回跳べました。」と書かれてくるようになりました。


 そのうち2回が3回に、3回が4回に・・・となって・・・。


 半信半疑で家で跳ばせてみたら、本当に跳べるようになっているではありませんか。


 しかも、私が「え~ビックリマークすごいじゃんビックリマークびっくり」と褒めた時の、S太郎のあのドヤ顔といったら・・・にひひ


 今では10回は跳べるようになりましたよ~ビックリマーク


 本当は動画を載せたいところなんですが、イマイチよくわからないので断念・・・。


 それにしても、みんなより何倍も何十倍も時間はかかるけど、S太郎もちゃんと出来るようになるんだなぁ・・・と改めて思う今日この頃なのでしたニコニコ