夏休みの間には

色々なコンクールが開催されます。

賞をとることというよりは、

コンクールを受けることでの実力アップが目的。

 

7月から色々なものがスタートしていて、

予選 准本選 本選と何段階かに分かれているものから

1回で結果が出るものまで様々。

 

予選を突破して次に進んだ生徒たちは

ここからまた次の曲の仕上げが始まります。

 

声のテクニックと表現。

そのバランスをとることの難しさ。

とにかく積み重ね。

 

この日曜日にあったミュージカルのコンクールでは、

挑戦していた2人の生徒が

シニア部門(高校生以上)で2位

ジュニア部門(中学生以下)で3位頂きました。

 

もう長くレッスンをしてきている2人で、

それぞれの魅力が本番でも出せていたからこその結果。

結果も嬉しいですが、当日まで努力を重ねて

本番でそれぞれの成長を感じる歌を歌ってくれたことが

何よりうれしかったです。

 

夏は楽しいイベントもたくさんありますが、

歌が好きだから、もっと頑張りたい!

そんな想いにこちらも応えるべく、

私も力を注ぎたいと思います。

 

http://k-music-k.jimdo.com/

kmusic084@gmail.com