こんにちは。ゆっこです。

 

 

  やはり白砂糖のダメージは大きい・・・

 

昨日、久しぶりに友達と会い、

カフェでワッフルを食べたのですが、

トッピングにアイスや生クリームも

のっていたんですよね。

 



 

 そして苺やベリーのフルーツと

ソースがかかっていましたぽってり苺

 

 

 

覚悟して食べましたが、

夜中はめちゃくちゃ体が痒くて

頭から首、背中からお腹・・・

あちこちが痒くて寝られませんでしたネガティブアセアセ

 

 

 

白砂糖や小麦を食べると

(私の場合)

だいたい体のどこかしら痒くなり、

汁が出てくる症状が出ます。

 

 

 

そして皮膚の表面はベタベタというか

ヌルヌルとした感触があります。

 

 

 

恐らく痒みの元となる成分が

皮膚の表面にしみ出してきてる

のだと思います。

(お風呂で皮膚に塩をすり込むと

お湯が少し濁る)

 

 

 

 

甘いものを食べた時は

いつも以上に塩活を念入りにする

のですが、それでも痒みがまったく

なくなることはないので、

白砂糖の威力はすごいなと

毎回思い知らされます。

 

 

 

ただ普段は食べないようにしているので

友達と会う日や、自分で決めた解放日には

甘い物なども食べてOKにしています。

 

 

 

メリハリというか、我慢を強いると

逆にそれがストレスになってしまうことも

あると思うので、その辺は自分の中で

うまくコントロールする必要が

あるかと思います電球気づき

 

 

 

 

なかなか難しい部分もありますが、

自分の体を守れるのは自分しかいません。

 

 

 

 

少しでも痒みから解放される

ような工夫をして、快適に

過ごせるようにしたいですよねニコニコ飛び出すハート

 

 

 

関連記事もよろしければ流れ星

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございますおすましペガサス乙女のトキメキ

 

 

●私の1冊目となる電子書籍●

 

アトピーの自分を嫌わないで
 あなたの体は頑張っている!


気になった方はぜひ下記URLより
のぞいてみてください
ウインクラブラブ
https://amzn.to/3humyoq

Amazonの読み放題サービスをご利用の方は
私の本がタダで読めちゃいます
ぽってり苺乙女のトキメキ