おはようございます。
みなさまの地域には、春は来てますか?
 
カニ王国には、いまだ冬将軍が滞在中で
さすがにカニ王国民も
「2月も末なのに、まだ雪降るのか?」
と、空を見上げて途方に暮れる朝です。
将軍、なかなかの粘り腰雷
(北海道など、もっと雪がひどい地域の皆様は
本当に本当に大変だろうと、お察しいたします。)
 
家にこもることが多いので、
春を夢見て
ミニボードを作成しておりました。
こういうchicな雰囲気を
上手にまとめることが苦手なので、
私としては
すごく大満足な出来キラキラキラキラキラキラ
 

ディスプレイボードの枠って

100ショップで探すことが多いんですが、

なかなか正方形のモノってなくって。

やっと見つけた!!

ちょっと小ぶりの大きさがいい感じ爆  笑

楽しくなっちゃってます。

気分だけでも春を満喫しよう~ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

 

 

ところで、

数年前からの趣味で

飲料水として湧き水を汲みに行ってるんですが,

このところの雪で

湧き水くみに行けないタラー

さすがに飲料水がなくなってきましてね。

 

で、

ふっと外を見たら

水の変型バージョンがわんさと降ってるではないの?

つーことで、

早速雪をポットに入れて沸騰開始!

(新鮮な部分のみを採取)

コーヒーを入れることに成功キラキラ

 

結構お腹が強い?と思っていたワタクシですが、

(なので、雪でコーヒーを淹れたりできる)

先日夜、

鎌倉殿を見ながらコーヒーを飲んでおりましたら

「なんか変だぞ?」

という腹の鳴り具合・・・。

 

気のせいかと思って就寝。

夜中、強烈な便意とともにトイレへ・・・。

しばらく出てこれませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

どうも、

コーヒーに入れた生クリームが

古かった模様雷

私の勘ではまだいけると思ったのだが・・・。

 

 

ということで、

この数日コーヒーを飲むことに

一抹の不安を抱えていたのですが、

美味しい珈琲 雪国仕立てコーヒー

う~んコーヒーマンダムドキドキドキドキドキドキ

この後、トイレに籠りませんように。

(あくまでも自己責任でお願いします)

 

 

雪国ならではの楽しみを満喫してますけれども、

それにしても

今年は雪が多い~。

私の住む地域に関しては

はそれほどでもないんですけど、

「降るぞ!!」っていう回数

極端に多いような気がするなぁ~。

 

羽生君じゃなくても

「春よ来い~~!」

と踊りたくなる雪国民であります。

(画像はもちろんお借りしました)