やるかやらないか。 | 言いたいことが言えない人間関係のストレスを解消!本来の自分のままで心地よく生きていく

言いたいことが言えない人間関係のストレスを解消!本来の自分のままで心地よく生きていく

誰にも言えない‥心がパンクしてしまう前に“言えると癒える”カラーセラピー
他人に振り回される生き方から自分の心地良いを選択する生き方へ✨

休日、次男と吉野家チャレンジをしたよ✨


次男は大勢の食事や外食が苦手です。


↑これは、私が注文したやつ音譜美味しかったニコニコ


周りがまっぽし見渡せる店内でも、人がたくさんいても気にすることなく楽しく話しながらお食事ができましたー爆笑
しかも、この吉野家は次男からのリクエスト❗びっくり

地道だけど、大きな成功体験です‼️





さてさて。前回のつづき。
前回記事はこちら→



続きといってもアレなんだけど←ナニ?笑


仕事がない!ということでどんなメリットを得られてるのかというと



動かずにいられる。
周りから責められずにいられる。
同情してもらえる。
罪悪感を相手に与えることができる。


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗




怖っ!!!!


当時は、こんなにはっきり自覚できてたわけではないと思うの(弁解?笑)






でもね、今だからわかる。



動こうと思えば動けること。



ただ、やるかやらないか。
それだけだということ。


私はメリットの方をやった(選んだ)だけ。





これは、子育てに限らずなんでもだけど



周りの環境がこうだから、あの人がこうだから、
制度がこうだからって、それ関係ない。



あるのは、




やる?やらない?

選択しかない。





そしてその選択をしたことを自分でちゃんと自覚できていれば

周りやあの人のせいにする言葉なんて出ないんだよね。




仕事しなくちゃいけない。
次男は学校行かない。
てんかん発作があるから1人で置いておけない。
でも、在宅ワークがない。


だったら、その環境でもできる仕事を作ればいいじゃない❤(*´▽`*)



それができない。って思ってたけど、

それこそ、思い込みだよね。



だから、私はやるって決めたんだラブラブ







ということで絶賛募集中です照れ
下矢印モニター価格はあと9名様です。
お待ちしてます!