【個人カウンセリング】生きづらさの根本原因を見つけて楽に生きたい方へ | 言いたいことが言えない人間関係のストレスを解消!本来の自分のままで心地よく生きていく

言いたいことが言えない人間関係のストレスを解消!本来の自分のままで心地よく生きていく

誰にも言えない‥心がパンクしてしまう前に“言えると癒える”カラーセラピー
他人に振り回される生き方から自分の心地良いを選択する生き方へ✨

  

生きづらさから解放されたい

 

根本から変わりたい

 

こんな自分を変えたい

 

自分へのダメ出し・自分責めを手放したい方へ

 

 

 

 

個人カウンセリングのご案内です

 

 

image

 

お申し込みはこちら

下矢印下矢印

お申込みフォーム

※女性限定とさせていただきます

 

 

 

 

 このようなことで悩んでいませんか?

 

✔すぐ「自分ってだめだなぁ」と思ってしまう

 

✔頑張っているのにうまくいかない

 

✔子供の不登校で悩んでいる

 

✔子供にイライラがとまらない

 

✔夫婦関係がうまくいかない

 

✔こんな自分が大っ嫌いだ

 

✔言いたいことが言えない。言い返すことができない

 

✔周りのみんなに比べて、自分は劣っている感じがして、みじめになる。

 

 

 

 

今、目の前に起きている悩みや問題は

実は全く別のところから

きていることがほとんどです

(悩みの根っこ)

 

 

 

 

 

それは幼い頃に

主に親との関係において

 

自分が愛され

生きていく上での基盤となる

 

『~べき』『~ねば』『正しさ』などの

 

自分でつくった思い込みが関係しています

 

 

 

 

 

それを特定するために

カウンセリングでは

現状のお悩みを伺いながら

 

あなたの幼少期や

育ったご家庭のことも

おうかがいさせていただきます

 

 

 

 

あなたが本当に悩んでいること

 

あなたを苦しくさせている根本原因を探り

 

楽にしていく方法をみつけていきます。

 

 

 

 

 

今の悩みや問題は

あなたが悪いから

起きているのではありません。

 

 

 

むしろあなたが

これまで生きてきた

枠の外の自由を

自分に許可してあげるチャンスです。

 

 

 

 

あなたがつけてきた「鎧」をとって

自分らしさを取り戻すチャンスです。

 

 

 

 

過去の自分の

未完了の感情を

完了させるチャンスです。

 

 

 

悩みや問題から

解放されたあなたは

どうなっているでしょうか?

 

 

 

あなたが望んでいる

心の状態を

あなたが手に入れられるように

 

 

 

そしてあなたの人生を

あなた自身が

満たしていけるように

サポートさせていただきます。

 

 

 

 

 

お申し込みはこちら

下矢印下矢印

お申込みフォーム

※女性限定とさせていただきます

 

 

 

 

 

 


 私の紹介


 

私は

子供の発達障害

場面緘黙症

不登校などの

子育てと夫婦関係に行き詰まり

 

カウンセリングを受けて以降

自分と向き合うことの大切さを知り

心の仕組みを学び始めました。

 

2018年

TCカラーセラピストとして活動

 

2019年から

心理カウンセラーとして活動を始め

 

 

これまでにカウンセリングや

セッションの他

 

 

自身の体験をもとにしたお話会や

お茶会などを通して

 

お客様とのご縁をいただいています。

 

 

image


 

 

長男は高校時に不登校

 

次男は小学校1~5年まで

登校渋り&不登校

6年時は完全不登校

 

 

その後

中学も初めは1時間登校で

ほぼ不登校のまま卒業しました。

 

 

次男は

自閉スペクトラムの

こだわりの強さと

場面緘黙の症状があり

 

 

小学校生活は悩み苦しみ

私自身も母親という重圧に

押しつぶされながら

日々試行錯誤の手探り状態でした。

 

 

次男は過度なストレスから

てんかんを発症。

現在、服薬治療を続けています。

 


高校には行かない

という選択をして19歳。




正直、まだまだ色んな不安も

心配もあるけれど



そんな自分に

のまれてしまうことは

なくなりました。



 

 

私が自分と向き合って

自分に集中すること



自分を大事にしていくことを

実践するうちに

子供たちとの接し方もかわり


気づけば子供たちも

なんだか生き生きと変化していました♡

 



以前は

私が自分のことを

信じられなかったから

子供のことも信じられませんでした。






でも今は

根拠のない自信が

自分の中に育っていて



たとえブレても

そこに戻る方法がわかるので

戻ってこれます

 



すべては、自分から。

 

私はそう思っています♡

 






どちらかというと感覚派。

ちょっとおっちょこちょいな私ですが^^;

 

ありがたいことにお客様からは、

 

・全部受け止めてくれるからなんでも話せる

・話しやすい人

・心の温かい人

・否定せずに熱心に聞いてくれる

・安心してなんでも話せた

・丁寧に向き合ってくれる

・優しい穏やかな聖母みたいな存在

 

私の印象をこんなふうに言ってくださいます♡

 

ありがとうございます♡

 

 



 
 
 
 こんな方はぜひいらしてください

 

✔自分の気持ちがわからない

✔思っていることが口に出せない

✔人目をいつも気にしてしまう

✔他人の機嫌に振り回されてしまう

✔すぐ「自分ってだめだなぁ」と思ってしまう

✔悩みが行き詰って八方塞がり

✔頑張っているのにうまくいかない

✔自分がどうしたいのかわからない

✔人付き合いが苦痛

✔子供の不登校で悩んでいる

✔子供とのかかわり方がわからない

✔子供にイライラがとまらない

✔子供が可愛いと思えない、優しくできない

✔夫婦関係がうまくいかない

✔夫(パートナー)からいつも責められる

✔断れない・頼れない・甘えられない

✔こんな自分が大っ嫌いだ

✔自分責めをやめたい

✔自分のことがわかりたい

✔根本から変わりたい

✔いつも自分の意見は聞いてもらえない。

✔ことあるごとにダメ出しをされる。

✔言いたいことが言えない。言い返すことができない

✔わかってもらえない

✔常にこれでいいのかなと不安になる。

✔嫌なことも断れず背負いこんでしまう。

✔頑張ってるのに、なぜかうまくいかない。

✔もっと頑張らないとと思うがなにをどうがんばればいいのかわからない。

✔人間関係がとても苦痛でたまらない。

✔周りのみんなに比べて、自分は劣っている感じがして、みじめになる。

✔こんな自分を消してしまいたい

✔他人の目が気になる、怖い

✔他人の機嫌に一喜一憂して疲れてしまう。

 

 

 

 

 

お申し込みはこちら

下矢印下矢印

お申込みフォーム

※女性限定とさせていただきます

 

 

 

 

 

 お客様からのご感想


 

K様
 

幼稚園児の子どもたちとの関わりかたがわからなくなっていました。

 

 

子どもたちに対してかわいいとか

愛情を感じることができないと感じていて

それが嫌でした。

 

 

5歳の娘の一言一句

一挙一動がすべて性格悪いと感じて

毎日監視してはイラついて怒ってばかり。

 

そんな自分とそんな毎日が嫌でした。

 

子どもたちと穏やかな

お互いに笑顔でいられる毎日にしたいと思っていました。

 

 

カウンセリング後

子どもたちが帰ってきてからいつものように怒鳴ったり

すごくイライラすることがありませんでした。

 

子どもたちの細かい言動に注目せず

少し引いた目で

自分に向けられているのではなく

 

ただ目の前で起きていること

という感じで見ることができたように思います。

 

 

その他、カウンセリングの感想は右矢印こちらをご覧ください

 


 

◆カウンセリング詳細

 

※ 女性限定とさせていただきます。


【初回お試しカウンセリング】

 

90分 6,000円(税込) ※初めて受けられる方のみ

 

 

 

 

【単発カウンセリング90分】  12,000円(税込)

 

※2回目以降からご利用の方

 

 

《このような方へ》

・話を聞いてもらいたい

・カウンセリングを試してみたい

・悩みの根っこが知りたい

・その都度相談してスッキリしたい

・心のメンテナンスをしたい

 

 

《このカウンセリングを受けることで期待できる効果》

まじかるクラウン気持ちの整理がつきます。

まじかるクラウン根本の原因と向き合うべき課題がみえてきます。

まじかるクラウン自分の気持ちに気づくことができます。

まじかるクラウン気持ちが落ち着いて、楽になります。

 

 

 

 

 

■カウンセリングの時間■

 

1回90分

 ZOOMでのオンラインセッションになります。

 

 

 ■受け付け日程■(2024年)

ご相談ください。

 

※女性限定とさせていただきますの

 

・ゆうちょ銀行振込(お申込後に振込口座をご連絡します)

・振込手数料はご負担ください。

・ご入金確認が取れた時点で予約完了となります。

ご入金がない場合はキャンセル扱いとさせていただきます。

 ・お振込み後のご返金はできませんのでご了承くださいませ。

《万一、当日の参加ができなくなった場合は、

別日に振り替え対応とさせていただきます

 

お申し込みはこちら

下矢印下矢印

お申込みフォーム


またはこちらの公式LINEから

『個人カウンセリング』

メッセージください

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

上矢印上矢印上矢印

*今なら公式LINEの友達追加で

2大特典プレゼント🎁ももらえます♪