イベントバナー





はじめまして。ミミと申します!30代後半在宅で編集ライター(アシスタント)、週3で知的障害者グループホームの世話人の仕事をしている主婦です。

世帯年収約1100〜1200万のくらいの家庭になるかと思われます。

家計簿や投資(月20万積立)、夫の副業のせどり、ブログ運営についてなど書いていきたいです。日商簿記2級、FP3級持っておりますがあまり日々の生活にいかせておりません笑ウインク

子育てブログはこちら
ウインク



よろしくお願いいたしますキラキラ



ペドロさんのブログをリブログさせていただきますキラキラ

普段絡みもないのに突然すみませんあせる

面白そうな企画だったので是非参加させてくださいキラキラ


香水年収(額面)は?

夫700万

私250万

不動産収入140万


こちらに夫の副業収入(せどり)が加わってくる予定です。年収には含まれていませんが娘が障害を持っているため特別児童扶養手当と諸手当で年間48万ほどいただいています(貯蓄、運用しています。後ほど記載する貯金額とは別枠です)。



香水家族構成は?

夫(40歳)

私(38歳)

娘(8歳)


香水月の生活費は?

今月は437491円。だいたい毎月生活費は同じ感じですウインク


内訳は以下の通り








交際費内訳


おせちはふるさと納税

コーヒー、シャンプーはほんとは日用品費



香水年間どれくらい貯蓄できる?

貯金自体は240万ほど

昨年は運用益と合わせて300万資産は増加しました



香水どんなものを食べている?

平日は生協で買った材料を使い自炊、週末に1回は家族で外食します(3-5千円

平日昼間は個人の小遣いで外食したり、ウーバーイーツを利用したりもあります


香水どんなところに住んでいる?

買ったマンションは賃貸に出し、娘の就学に伴い都会でも田舎でもない実家に居候。最寄駅徒歩45分ネガティブ

家賃はタダですが母の分の食費を負担。光熱水費もマンション時代よりだいぶ増えていますネガティブ


香水何にお金をかけている?

記念日にはなるべくご馳走を食べる

節約をしすぎないように意識しています

夫婦の小遣いは夫6万5千、私4万


香水何を節約している?

実家暮らしのため家賃がタダです

(でも前のマンションの家賃はまだ払っていて管理費込み9万ほど)

通信費は格安スマホ

保険は最小限、学資保険も解約しました(娘が大学に行かないため、あとは保険会社に任せるより自分たちで運用した方が利益を出せるため


香水次に欲しいものは?

お金 笑

あまり良くないですが運用資金が増えるのが一番楽しいですねキラキラ

物はあまり欲しいものは思いつきませんニコニコ



10香水お金、足りていると思いますか?

足りていますがもっと増やしたいですニコニコ



楽しい企画に参加させていただきありがとうございました目がハート



イベントバナー

 


イベントバナー

 

高コスパイヤーカフおねがい