イベントバナー





はじめまして。ミミと申します!30代後半在宅で編集ライター(アシスタント)、週3で知的障害者グループホームの世話人の仕事をしている主婦です。

世帯年収約1100〜1200万のくらいの家庭になるかと思われます。

家計簿や投資(月20万積立)、ブログ運営についてなど書いていきたいです。日商簿記2級、FP3級持っておりますがあまり日々の生活にいかせておりません笑ウインク


よろしくお願いいたしますキラキラ



こんにちはおねがい


家族の資産運用の運用実績は載せましたが、


私のお小遣いの運用実績も載せようと思いますニコニコ


家族の資産運用と同じくオルカンとS&P500に10万ずつくらい投資していましたが先日売却しました。


あとはETFのQQQでちまちま利益を出しています。QQQを25万くらいまで買い続けて(1株今は6万くらい)5千円ー1万くらい利益でたら売るのを繰り返しています。正しい投資方法かはわからないけど。




実現損益はこちらです(含み益ではない


個別株はほとんどやっておらずやったとしてもずっと気になってしまうし、たぶん最終的にはマイナスになるので(私の場合)ほぼほったらかしで運用できる投資信託やETFは向いてると思う。



1年くらい?で7万5千円の利益。



個人的にはうまくやっていると思ってます照れ



毎月1万くらい利益を出していけたら良いなニコニコ 





イベントバナー