ようこそ春!ウェルカム福!! | i

i

Thank you!!

どうも、木全です。

 

昨日は春分の日でしたね。

陰もようやく極まって陽へと転じました。

さぁ、こっから!

はりきってやっていこうじゃないか。

 

最近、めっきり電話で話す機会が減ったなぁと思っていたら

いまどきの20代は電話が苦手らしい。

友達とですら、50.8%の人が「電話で話したくない」んだって。

じゃあどうやって話すのかといえば、「テキストがいい」。

木全にはさっぱりわからん。

 

「電話だと顔が見えなくてどんな顔で話しているのかわからない」

 

いや、テキストの方がわらないでしょ?

それで絵文字を使えば、やれおじさん構文だー

おばさんだーwっていうじゃない。

究極の構ってちゃんか!!

 

そんな現状を鑑みて、携帯キャリア会社が #電話が苦手です なる

プロジェクトを実施するそうだ。

その内容は不明だけれど、一人でも多くの若者が自信をもって、

 

「はい、〇〇です!」

 

って名乗れるようになるといいね。

 

授業をしていると思うんだけど、自分の名前を名乗るの苦手な人って多いよね。

中学生ならまだしも、なんでいい大学生までもが名乗れないんだろう。

自分の名前に誇りをもって、堂々と胸を張り、名乗ろう!

名前は個人情報じゃないよ、周囲の人との調和をはかる「記号」だよ。

だから、名乗らない限り、どんな関係も生まれません。

 

私は、木全伊久雄です。

 

自分の名に恥じないよう、誇り高く生きていこうじゃないか!

 

やれやれ 大学の授業も終わり ちょうとだけ 行ってきます。

佐橋教授 そろそろ アレ しましょうwww