ベルギーな夜 | i

i

Thank you!!

 

 

どうも、木全です。

 

今日は「子どもの日」。

未来溢れる子どもたちも、ほどよく育った子どもも、成長しきったしまった元子どもも、

ちまき食べながら来し方を振り返り、あたらしい未来への地図を描こう。

今日はそんな一日です。

 

最近、めっきりこいのぼりをみなくなったなぁ~

兜を飾っている家も少なくなっているんだろうか。

古来からの思い溢れる伝統は、ぜひとも受け継いでいってほしいと思うのだけれど、

やっぱりそういうのも、余裕が失われていっている証なのかなぁ。

なんだかさみしいね。

 

ちょっと都会から外れたところにいくと、祝日には国旗をだしているところがあったりして、

そういうのをみると、ホッとしちゃうんだよね。

ルーツというものは、けっこう大事なんですよ。

この国にいるとあんまり意識しないことだろうけどさ、

やっぱり大切に守り続けていきたいことはあるよね。

 

そんなことも考えながら…

ベルギーナイトをたのしむ木全なのであったw

 

 

 

 

 

少しは世間並みのGWを体感したいじゃない?

ちょっとはやめに仕事を終えて、毎年恒例(もう1年!)のベルギービール祭りにいってきました。

 

 

 

 

まだちょっと肌寒かったりするけど、こういうところで飲むビールは格別。

最高の音楽とともに、周囲の人たちと大盛り上がりしてしまったのだ。

陽気な外人さんたちと、もうノリノリよ!

すべては国境を超える… そう感じられるたのしい時間でした。

こういうコミュニケーションが積み重なって、世界が平和になれればいいのにね。

なかなかうまくはいかないもんです。

 

 

 

 

さあ、今日もがんばって夜においしいビールをのむぞ!

勤労後のビールほど最高にウマいものはありません。

その一杯のために、お仕事がんばります。