私の泳いでる動画 | 諦めない!!ベストを尽くすな、ベストを越えろ!!

諦めない!!ベストを尽くすな、ベストを越えろ!!

2008年、脳動静脈奇形により右半身麻痺に。障害者手帳2級。毎日笑う事‼今度は自分が支える番‼出会いに感謝‼未来は自分で決める‼‼自分の道を突き進む‼目標は夢に近づくための階段‼諦めない‼‼ベストを尽くすな、ベストを越えろ‼‼‼努力。継続。維持。愛犬ちぇるくんと一緒♡


もう今日は6月終わりだけど

5月の終わりに水泳の個人レッスンしてきました。


プールで泳いでる時に

おばさんから得た情報で

プール内でも個人レッスンやれると知り

私自分の泳いでる姿って見たことないし

どういう泳ぎか分からないって言ったら

動画も撮ってくれるよってことで

勧めてくれました。


だからその日のうちに予約を取って

先月やってきました。


これが個人レッスン受ける前の泳ぎです。



私自身はめいいっぱい泳いでるつもりでも

スピードが遅いってのが感想。


でも溺れてる風には見えてないので

それはよかったです(笑)


高校生の頃から学校の授業であるから私もやりたいってことでリハビリの先生に言って始めたプール。


プールって基本撮影禁止だから

動画撮ってもらったことって無かったので

自分の泳ぎを見ることって無くて

いい機会になりました✨


バタ足も結構強く蹴ってるつもりでも

よわよわでした߹ - ߹


そして泳いでる時の右足の様子

蹴れてるよって言われてるけど

足はまっすぐ伸びてました。


右手も動いてるようでこれ

勝手に動いちゃってるんです。


息継ぎする時に意識もしてないけれど

勝手に下へいっちゃってるんです。


さすがに手を回すのは自分の意思です。


これは個人レッスン後の泳ぎです。



アドバイスとして

・頭の向き(前じゃなくて下)

・息継ぎする時の右手(麻痺手)の位置


これを意識してやりました。


少し改善したかな?!


あとは夏に出る予定である静岡の大きな大会

 大会に出るってことは

スピードも大事ってことで練習あるのみです💅★*


ちぇるくん今週末トリミングです✂️🐶🐾



最近ハマりつつあるにゃんこ大戦争🐈

学童の男の子にやったほうがいいよって言われて

ダウンロードしたらおもしろかった(*^^*)



iPhoneにしてから初めてゲーム系のアプリ

ちゃんとやってる📱🍎*゜


さーって

熱しやすく冷めやすい私の性格

いつまで続くでしょうか❓