タナベセラピー2回目 | 諦めない!!ベストを尽くすな、ベストを越えろ!!

諦めない!!ベストを尽くすな、ベストを越えろ!!

2008年、脳動静脈奇形により右半身麻痺に。障害者手帳2級。毎日笑う事‼今度は自分が支える番‼出会いに感謝‼未来は自分で決める‼‼自分の道を突き進む‼目標は夢に近づくための階段‼諦めない‼‼ベストを尽くすな、ベストを越えろ‼‼‼努力。継続。維持。愛犬ちぇるくんと一緒♡


 2週間前のことだけど
3/16~18にタナベセラピーに参加してきました。

今回は仕事の休みを予め取ったので
 2泊3日たっぷりできました(^-^)

9:30過ぎ家を出てマックに寄って

滅多に使わない高速で行きました🚗 ³₃



勝沼って社会人1年目の時

元リハビリの先生とブドウ狩りで行ったな〜って思いリハビリの先生にLINEしちゃいました。


 小淵沢駅までサポーターの方を迎えに行き

八ヶ岳のダイヤモンドソサエティに向かいました。

ナビ付けてたのに道間違えたのは相当な方向音痴🙋

言われた通り行ったんだけどな💦



1日目の夕飯は行きに小淵沢駅で買った駅弁✋

初めて駅弁って言うのを買いました。

 全部食べれる料理で良かったです。


1日目はあっという間って感じでした。


ゆなちゃんと温泉に行って

露天風呂にも入ったけど寒かったしすぐ出ました💦


夜は夜会しました(笑)


2日目は前の日の夜も遅くまで起きてたので

ギリギリの時間に起きちゃいました。


 タナベ先生に言われたことで

記憶に残っていることがあります🐜


 それは

潜在能力があるからリハビリしていけば確実に良くなる

と言う言葉でした。




 動画は骨盤押さえての歩行✋

 人に押えられて歩くのって歩きにくいし

イヤだけどこれが正常の歩行なんだよね😫


実際この3日間で明らかに手も柔らかくなり

普段手はグーなので

それがパーでいれる時間ができたことで

(意識しなくても)

なんだか手が変な感覚でした(´>∀<`)ゝ


テニスボールも

麻痺手で持つことできなかったけれど

指じゃなく広背筋をアプローチすることで

パーに開き握れて思ってるところに落とせるのも

UFOキャッチャー並だけど出来るようにもなりました。


私やれば出来るじゃんね‼️

緊張がなければ多少動きは良くなりそうだな😊



2日目のお昼はサポーターの皆さんと

釜飯食べに行きました😋



ブロ友さんとも会えました✨



動画よーく音聞いてみてください✋(´ᴖωᴖ`)

右手で開けれたんですが最後落としちゃってます。



 ヒロさんが写真撮っててくれたみたいで

 私慎重にやってるの分かる‼️




 アツアツでウマウマでした🐴



帰りにひまわり市場ってところに寄って

(値段が高かった)

オモウマい店でよく遅刻しちゃう店長で有名な

人がいたので写真撮ってもらいました。



これはサポーター全員で

 写真撮ったのです。

 風強くて寒くて・・・



これはセラピストさんの先生の試験の様子‼️



これが2日目の夜中の1枚👀




今回も同室だった
歳が近い(って言っても8歳違いですが)
ゆなちゃんと仲良くなれたのも
今回の収穫でもありました。

ちいかわ好きなセラピストさんとも
ちいかわトーク出来たし満足でした⭕️

今度のタナベセラピーにも参加したいと思います🍀

お家に帰ってきたらちぇるくん喜んでくれました♡