おはようございます!
今日はある億万長者の方から教えていただいたお話です。
プラスのイメージ付けを心がけている…
マイナス言葉は言わず、プラスの言葉を心がけている…
でも、思うような変化があらわれない…
こういう方は結構多いと思います。
なぜ、プラスイメージと言葉を意識しても変わらないのか?
それは、その人のセルフイメージに問題がある可能性があります。
例えば…
良い言葉を使おうと思っても、1日か2日しか続かない…
プラスイメージを浮かべる習慣をつけよう…でも続かない…
これを繰り返していると、潜在意識には「負けグセ」が付いてしまうのです。
こうなると、変わろうと思ってもなかなかうまくいきません。
では、負けグセから抜け出して、勝ちグセをつけるにはどうしたらいいでしょう?
これはもう「言った」ことは「やる」習慣をつけるのが一番の方法。
まずは、簡単なことから始めて潜在意識に勝ちグセをつけていけばいいのです。
いきなり毎日本を100ページ読む、なんて高い目標ではなく、もっと簡単なことからです。
おすすめは、
「起きる!」と言ってから「起きる」。
「歯を磨く!」と言ってから「歯を磨く」。
「今から家を出る!」と言ってから「家を出る」。
ギャグのように聞こえるかもしれませんが、これはすごく効果的な方法です。
有言不実行よりも有言実行。
これを続けていくと、自分は
「言う」ことは「やる」
という自信ができ、自然とセルフイメージも上がるのです。
ただし、これをやる時は、家族の人には伝えといたほうがいいと思いますよ。
伝えておかないと、変な人と思われますので(笑)
今日も最幸の一日をお過ごしください!
