おはようございます!
一昨日は横浜スタジアムへ行ってきました。
ジャイアンツ、相手が自滅してくれてなんとか勝ちました。気持ちいいねー、
でも、昨日は負けました。負けてる場合ではないのですが…。
気を取り直して…
ノートルダム清心学園の理事長だった渡辺和子さん。
彼女はシスターとして、またマザー・テレサが来日したときには、通訳も務められました。
彼女はある時、一人の大学生から葉書をもらいました。
「シスターの心には、波風が立つことはないのですか?いつも笑顔ですが…」
それに対して、彼女はこんな返事を書きました。
「とんでもない。波風が立つこともあります。ただ、自分で処理して、他人の生活まで暗くしないように、気をつけているだけなのです」と。
さすがにマザー・テレサの通訳までやられた方です。
シスターとして、他人への気配りを忘れなかったのでしょう。
そんな生き方…素晴らしいと思います。
『何もできなくていい。ただ笑顔でいよう。
笑顔でいると、不思議と何事もうまくいく。
ほほえまれた相手も、自分も心豊かになれるから』
『置かれた場所で咲きなさい』 ~渡辺和子さん著~より引用させてもらいました。
そうです、ジャイアンツが負けても笑顔でいるのです。難しいけどね。
今日も笑顔で最幸の一日をお過ごしください!
