ビジョンを描く | 笑顔を引き出す心のスイッチ

笑顔を引き出す心のスイッチ

このブログを読んでくれたかたが、
ちょっとだけやる気が出た!
ちょっとだけ心が軽くなった!
ちょっとだけ笑えた!
と思ってもらえるようなブログになれば、と思っています。

おはようございます!


神宮ツアー最終日が終わりました。


3-4で負け…


ジャイアンツファンの夢を打ち砕くようなキツい敗戦です。


と同時に、あったような、なかったような僕の夏休みも終わりました。


でも、まだ可能性がある限り、諦めるわけにはいかないのです。




あるプロ野球チームの統括本部長をやっているその男性は、高校球児でした。


でも、高校に入って間もなく、こう思ったそうです。


「この学校では甲子園は無理だ。自分が甲子園のマウンドで投げてる姿を想像できない…」


その後、彼は大学に進学して野球を続けます。


その大学には、甲子園球児が何人かいました。


甲子園に行く人と行けない人の差は何なんだろう?


そう思った彼は、甲子園に出場した一人の部員に尋ねました。


すると、返ってきた答えは…


「甲子園に行くつもりで高校に入ったから」


この答えを聞いて、彼は思ったそうです。


「甲子園に出るビジョンを描いてるか描いてないか…これが決定的な違いだ。想像できないことは達成できない…」


もちろん、想像したから達成できるとは限りませんが、少なくとも想像することは大切なのです。


さて、自分の人生にどんなビジョンを描きましょうか?


想像力を働かせ、ビジョンを描くことが達成への第一歩なのです。


クライマックスシリーズの日程は予定を空けておきますね。


これって思い切り他力本願のビジョンなんだけどね。


今日も最幸の一日をお過ごしください!