おはようございます!
経営コンサルタントの福島正伸さんから教えていただいたお話です。
お客様からの電話相談を仕事にしている女性。
その女性はこんなことを言ったそうです。
「電話対応だけで、会社の売り上げを2倍にすることができると思うんです。
私の一言で、お客様との関係が変わるからです。
私がどのように応対するかで、会社の未来を変え、自分の未来を変えているんです」
自分が人に、会社に良い影響を与えることができる。
そんな気持ちで、物事に取り組むことは大切なことですね。
新しい一週間の始まり。
自分の行動、言動ひとつひとつが周りを変え、自分の成長につながっていく。
そんな気持ちで今週も前進です。
ちなみに、この女性。
電話対応の中で、一番こだわっているところはどこだと思いますか?
言葉遣い?
相手の話を聴く?
もちろん、それも大切なことでしょう。
でも、この女性が一番こだわっているところは…
「電話応対のとき、人生最高の笑顔を出すことにしています」
笑顔最高!!
今日も最幸の一日をお過ごしください!
