言葉の大切さをお伝えしている千葉修司さんという方がいらっしゃいます。
その方がメルマガでおっしゃってたのですが、彼は昔からバレンタイン・デーにたくさんのチョコレートを女性からいただいているそうです。
持ち帰ることができないくらいの大量のチョコレート。
なぜ、そんなにたくさんのチョコレートをもらえるのか?
もちろん、人脈が広いということもあるのでしょうが、もう一つ大切なポイントがあるのです。

それは何かというと…
ホワイト・デーにお返しするとき、いただいた女性たちに「倍返し」いや「3倍返し」を心がけているそうです。
例えば、1,000円のチョコをもらったら、3,000円のチョコを。
1,000円のチョコをもらったから、1,000円のものを返す、というようなセコイことは決してしないそうです(笑)
千葉さんはおっしゃってます。
「女性の皆様、バレンタインデーにチョコを上げ、ホワイトデーに何のお返しもない男には、もう二度とチョコなど上げなくて良いですよ」と。
バレンタインデーは、男の人、お父さんが会社などで尊敬されているのか、好かれているのか『バレる日』
だから「バレンタインデー」は『バレるデー』だと…
なるほど、そうかもしれない…と思いました。
彼氏さんや旦那さんが、どんなお返しをしてくれるか楽しみですね。
「3倍返し」をしてくれたら、間違いなく「モテる人」でしょうね。
こんなことを書いてる自分ですが…
自分がそのとおりにするかどうかは別問題なので悪しからず(笑)
今日も最幸の一日をお過ごしください!