☆ブッチのお引っ越し☆ | ジングルスのブログ
ブッチコザクラインコをお迎えして早くも2か月が過ぎました。
まだまだお子様って感じは拭えませんが、初めての冬を
無事に過ごしています。

ビビセキセイインコアルビノ(ピギャー)ピオオカメインコルチノー(ニコニコ)ラグコザクラインコ(ニコニコ)ブッチコザクラインコ揃って元気です。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ブッチコザクラインコは、今までチビセキセイインコアルビノ(驚き)が住んでいたケージに仮住まいをさせて
いましたが、ケージの柵に塗料でコーティングしてあったのですが、
あちらこちらで錆びが目立つようになってきたので、取り替える事にしました。キラキラ

新居のケージは、ラグコザクラインコ(ニコニコ)と同じ大きさのホーエイ手乗り35 で色違いを
通販で探したところ、楽天とヤフーに同じお店が出店しているのですが、
楽天ショップのほうが少し安かったので、そちらで購入し、
早速と転居させてみました。

先週の金曜日に届いたのでブッチコザクラインコをすぐに転居させましたが、
今までは、ケージの底網も外していたうえに、餌入れもハムスター用を
使っていましたから、暫くは戸惑いが隠せなかったようです。
インコ’sのパタ・バタ成長記-10-01-17
早くも出入口の止まり木を隅っこだけボロボロにしてしまいました。あせる
奥の止まり木は自然木に取り替えました。
インコ’sのパタ・バタ成長記-10-01-17
ラグコザクラインコ(ニコニコ)の真似をしているのか、飛び散り防止カバーが気に入らないのか、
直ぐに外してしまうので、ピオが以前に折ってしまって使えなくなった
止まり木で飛び散り防止カバーを押さえています。
餌や水を補給するときは手間ですが仕方ないですね・・・しょぼん

同じくピオオカメインコルチノー(ニコニコ)も、止まり木を今年に入って直ぐに折ってしまい、既に累計で
4本目を潰してしまいました。
インコ’sのパタ・バタ成長記-10-01-17
自然木と普通の止まり木を1本ずつ使用しているのですが、
新しく購入するのをすっかり忘れてました。汗

次はラグコザクラインコイエロー系(プンプン)なのですがブッチコザクラインコに嫉妬してるのか、入口の扉を開けても直ぐに
出てこなくなったうえに本噛みすることが多く、少し悩みの種が出来てしまいました。
インコ’sのパタ・バタ成長記-10-01-17
せっかくなのですが、ケージの中の画像でスミマセン叫び

最後はビビセキセイインコアルビノ(ピギャー)ですが、先週ツンツンしたものが生えてくるように
なり、真冬真っ只中なのに換羽が始まりつつあるようです。
インコ’sのパタ・バタ成長記-10-01-17

不定期な更新が続いてますが、これからもどうぞ宜しくお願いします。

ベル最後までお読み頂いて有り難うございます。ベル

ブログランキングに参加しています。

ビビセキセイインコアルビノ(ピギャー)ピオオカメインコルチノー(ニコニコ)ラグコザクラインコ(ピギャー)ブッチコザクラインコに励ましのクリックお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

携帯 にほんブログ村 セキセイインコ