ペレットを受け入れてくれました! | ジングルスのブログ

ビビセキセイインコアルビノ(ニコニコ)ペレットへの切替はなんとか上手くいきました音譜


初日から振り返ってみました。


ズプリームオーガニックが届いた翌日から切り替え作戦を

始めたんですが、最初はラウディブッシュメンテナンスミニ

あっさりと引っ込めて、ズプリームオーガニックだけを

与えてみました。

08-10-25
初日は興味は示すものの食いつきがいまいちでした。あせる


2日目にはシードラウディブッシュを砕いたものとズプリーム

混ぜたものを与えてみました。

08-10-26
結果は、シードをまず食べてから、ペレットを渋々と食べる感じで、

なんとかいけそうな感じになってきました。


しばらくはこの配分で餌を与え続けてみました。


ズプリームラウディブッシュメンテナンスタイプミニよりも

粒が小さいのでこのままでも大丈夫だと思っていたのですが、

ビビには食べにくそうな感じです。
ペレット
ラウディブッシュメンテナンスタイプミニ

08-10-25

ズプリームオーガニック


そこで思い切った作戦を試してみることに・・・


まず、シードラウディブッシュも全て引っ込めたうえで、

ズプリームを、百均で購入した胡麻すり器で粉々に砕いてから

与えてみることに・・・

08-10-28

最初はビビストライキが続きました。

流石にそのままで眠らせるのは心配なので夜だけシード

3gほど与えてから眠らせるようにしました。


ビビも流石に空腹には勝てなかったみたいで、次の日からは

渋々と食べてくれるようになりましたが、体重が日に日に減って

いくのが分かりましたが、あえて我慢しました。


一時期はビビの体重も35gあったのが32gまで減りました。

08-10-29
ところが、今日はズプリームをすんなりと食べてくれたみたいで、

晩には4gほど餌が減っていました。


もう少し本当は食べて欲しいのですが、食べ方もシード変わらない

食べ方をしてくれるようになりましたし、糞も異常ないみたいなので

体重だけは32gで前日と変わらず心配なのですが、今晩はシード

与えずに寝かせようと思います。



ブログランキングに参加しています。

チビセキセイインコアルビノ(ピギャー)ビビセキセイインコアルビノ(ピギャー)クリック!お願いしますお願い

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

ブログ村 セキセイインコ