ペレットを試行錯誤中です。 | ジングルスのブログ

ビビセキセイインコアルビノ(ニコニコ)ペレットへの切替はまずまずの滑り出しのようです。

やはり思ってよりは少し鈍いですが、いろいろな方法を試して

新しいズプリームオーガニックに慣れてもらおうと考えています。


最初は、粒のままでも大丈夫かと思っていたんですが、

やはり少し潰してやらないと駄目みたいです。


百均で胡麻すり器を購入してきて、ペレットを潰して与えてみました。

粒のままよりは、少し食いつきが良くなったみたいです。

昨日よりは、ズプリームにも抵抗が薄れてきたように思えます。


08-10-28

08-10-28


もう少し頑張ってもらうためにも、辛いですが心を鬼にしないと

いけないみたいです。

ちなみに今日はシードを全く与えずに、ペレットだけにしました。


08-10-28


ご褒美として粟穂だけ与えたんですが、

物凄い勢いで、食べています。



08-10-28


これからもペレットに慣れてもらうためにも頑張りたいと

思います。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さて話は変わりますが、のっこさんから素敵な

プレゼントを頂きました。音譜


有り難うございます土下座



ブログランキングに参加しています。

チビセキセイインコアルビノ(ピギャー)ビビセキセイインコアルビノ(ピギャー)に励ましのクリック!お願いしますお願い

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

ブログ村 セキセイインコ