こんにちはニコニコ

ピアノを始める為に音譜

2歳からの音脳ピアノリトミック♪

音脳ピアノリトミック講師の釜須里子です。

昨日はケースの時から続けてお越し下さってるR君のレッスンアップ

ママと一緒に、おとの国で想像しながら、
とおんちゃんとフォルテさんとピアノさんと遊びました音譜

レッスン後のママさんから頂いたご感想です虹

”絵を塗る動作から、ピアノさんとフォルテさんの認識がついたようで、リトミックの場面でも、音を聴き分けてどちらかを指差し出来た。
ピアノでも身体で体感した事を音にしようと、頑張っていた。
レッスンの間に息子がその日のテーマを
自然と理解し、身体に染み込ませている事に驚きと嬉しさを感じる”

とのコメントを頂きましたクローバー

そう、音脳ピアノリトミックは教え込みでなくて、自然と音楽を理解し、表現につなげていける事が、素敵なところですよね音譜

また、ママさんがお子さんをきちんとタイミング良く褒めて下さるので、お子さんも安心して楽しむ事が出来るんですね。

ママさんがしっかりお子さんを見てらっしゃる証拠です虹

次回のレッスンはR君の大好きな、乗物を取り入れたレッスンになる予定です星

私も楽しみですキラキラ

お子さんに合わせたレッスンが出来るのもマンツーマンの良さですねニコニコ


音譜音譜音譜音譜
船橋上山町教室では、
現在、音脳リトミックと音脳ピアノリトミックのマンツーマンレッスン生を募集しています。

場所は船橋法典駅徒歩6分の我家です晴れ

火曜日 13時コース、14時コース
金曜日 11時コース、13時コース、14時コース(いずれも40分レッスン)

料金と場所等、詳細は下記アドレスに
お問合せ下さいませ音譜

音脳リトミックの対象は
元気なマタニティさん(お医者様の許可を得て下さい)
3ヶ月~の3歳ごろまでの親子さん


音脳ピアノリトミックの対象は
鍵盤を意識したレッスンを始めたい、
1歳半~3歳ごろまでの親子さん


となっております。


アドレスは
msb_stk☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えて)まで。

件名に
(音脳リトミック)or(音脳ピアノリトミック)
レッスン希望

内容には
①住所
②お子さんとママの名前、年齢
③お電話番号
④メールアドレス
⑤質問事項や、ご要望、ご希望の時間

をお書き下さい。

お待ちしてま~す音譜

{171A9D3D-00B7-402A-8798-EDAD1E8DB8E4:01}

写真は手の巧緻性を高める為に手袋をはめての、”おてての歌”♪の1場面
逆光になっちゃったにひひあせる