変化していく事 | 市川かよこ〜自分に素直に生きる~
 
 
自分らしく生きる素敵なあなたへ
 
 
 

 変化していっていい
むしろ毎日、私達は変化している




先日、友人と話しながら

こんな考え方を1年前の自分はできなかったな〜
私、言ってる事が変わったな〜

と俯瞰してる自分がいました。







行ったことは守らなければ!
コロコロ変わってはいけない!


と思ってた過去が私はあるので特にです。





でもね、私達は日々、変化してる。




例えば何かの出来事に対して
内観して自分を癒したり
何か気づきが起きた時


その瞬間から、変わります。






だから
「昨日はこう思ってたけど今日は違う」
とかはある意味ナチュラルな事。





そして自分がそこに許可をしていくと
目の前の人がそうなった時にもそうだよね
って思えます。





私も昔は【変化していい】
という事に許可が降りてなかったので


夫婦のルールや家族ルールを
変更したいと相手から言われると



「なんで?!あの時、納得して決めたよね!!」
と言いまくってあたかも自分は
正論をいってると思っていました。


正義という刃を
振りかざしてましたね。




だけど今は、それはなくなり
自分も前に決めたルールを変更したい!
って伝えるし、相手の変更も
モヤモヤもなく聞けます。




特にこれから
変化が加速していく時代と言われてるし
軽やかにいろんな事を思えたらいいですよね


そんなシェアでした




 
 
 

この文章を読んでくださった全ての方が

笑顔で美しく輝きますように

 

愛と感謝をこめて♡ 

シェアok⑅︎◡̈︎*

 

 

公式LINE 
よりコアな配信はこちらへ
ぜひ繋がってください✨