iPhoneの電池の減りが著しいため、

バッテリーを交換しました。


アップル新宿、予約できたのが18:15。


「バッテリー交換の際、最悪データが全部消えちゃう可能性がありますのでご了承ください」とかコワいことを言います。

もちろんバックアップはとってあるのですが。


「どのくらいの確率で起きちゃうのですか」

「うーん…年に5件ぐらいですかね」


へえ〜

この新宿店でのことなのか、日本のアップル全店でのことなのかわからないけど。


「出来上がりは明日になります」とかいうのを

「そこをなんとか…🙏私、明日札幌なんです」と

頼み込んで20時に無事受け取りました。

(ヒマなので伊勢丹新宿店をくまなく歩き回る。19時過ぎると叩き売りを始める地下で、お惣菜を半額でゲット。4割引き+株主優待1割引でした)


これでとりあえず安心です。

あと2年ぐらい使うかな😆


やれやれ。

…と油断して準備もしないで寝ちゃって、

今朝になってからどのバッグで行くかな〜

なんてパッキングしました。


そしたら充電ケーブル忘れちゃったよ悲しい


ラウンジからの眺め



あーあ。

私のiPhone12はライトニングケーブルなので

ホテルにはないかも。


札幌駅前のビックカメラで買うしかないか。