昨夜は、サントリーホールで

読響定期演奏会を聴きました。


開場前に着いてしまい、あまりにも暑くて

隣のANAインターコンチネンタルホテルで涼んで、

ついでにホテル内のブティックABISTEで、

セールのイヤーカフ3点セットを買ってしまいました。



イヤーカフを一つだけ着けてホールへ戻り、

南仏旅行をご一緒したご夫婦と落ち合って入場します。




サントリーホールに来たら

マイルールの「ホワイエで一杯」


今宵は赤ワインにしました。

「Salute価格」だそうで500円✨




矢代秋雄 「チェロ協奏曲」が出色。

久しぶりに矢代夫人にお会いしてご挨拶できました。

以前さしあげた久米川「赤ずきん」のチーズクッキーがお気に召したそうなので、また買ってお届けしようと思います。


イケメンチェリスト ユリアン・シュテッケルさんがもうホントに素敵でした💓

ルッキズムと言われようが、音楽家だって

イケメンの方がいいです。

穴があくほどじぃーーーっと見つめました。

(画像お借りしました🙇‍♀️)


なんと彼の楽譜はiPad!

初めて見たわ〜〜

足元に専用ペダルを置いて、それでページをめくっていました。


めくり損なうことのないようにページの端っこを三角に折ったり、空調でヒラヒラしないように洗濯バサミで挟んだり、紙の楽譜はいろいろ面倒なんですよね。


画期的だと思いました。