1年に1度くらいの割で

中学時代のボーイフレンドと飲んでます。

昔と違って、互いに異性であることなどまったく意識せず、近況報告などしながら飲む間柄です。


一部上場企業にお勤めなのに、

いっつも「カネがない」話ばっかりで、

正直ちょっと引いてた部分もあるんだけど。


今回は、2ヶ月間海外出張に行っていた話を

いろいろ聞かせてくれたので、まあまあ楽しかったです。


吉祥寺「MOTHERS」さん

間違いないお店です。

ハッピーアワーの間に

思いっきり飲んでしまったもんで、

ボトルワイン頼めなかった凝視



次、行ってみよ〜!

これまた間違いない「いせや」さん


まったく記憶にないけど

デュワーズ・ハイを飲んだらしい驚き


相変わらず家庭の愚痴が多めの彼ですが、

「Good Luck🤞」でーす。



さて、その翌々日に訪れたのは

本所吾妻橋「割烹 船生」さん


国産サーモンとプラムのカルパッチョ

稚鮎のにゅう麺


お造り

白子の茶碗蒸しコーンの餡かけ


テーブルの都合上、細長いお皿で提供の八寸。

名物玉子サンドもあるよ〜


鮎・ヒラメ・コーンバターの土鍋ご飯。

お腹いっぱいだけど、一口ずついただきました。

コーンバターのおにぎりをお土産にもらっちゃったニコニコ


お酒は飲み放題です。

こちらの日本酒、全種類飲みました。

芳醇旨口の蓬莱と綿屋が好みでしたわ。





地元の大好きなお店

「食道 萩」のマスターが亡くなりました。 



マスターの病気がよくなって、

お店が再開するのを待っていたのですが

叶いませんでした。


5年ぐらい前の私のFacebookより


息子に「まだ食べられる?」って聞いてくれて

パスタやリゾットを出してくれました。

息子も、たまに帰省する娘も、

優しいマスターのファンでした。


コロナ禍では、テイクアウトのランチで

お世話になりました。


テイクアウトの「晩酌セット」一人前。

赤ワインがすすむクンだったよー。


優しいマスター、

今頃、天国でワイン飲んでるかな。