家の周りがジャングルみたいに

なっていました。

裏手の物置まで辿り着けない…

梅雨を前にしてこれは絶対にまずい💧


…というわけで、

シルバー人材センター剪定班のおじさんが

ゴールドライダーを刈り込んでくれたあと、

草むしりをしました。


やっと道ができた爆笑


このポトス(だと思う。自分で植えといて言うのもナンだけど、はびこって本当に厄介なのよ)



「家の壁に這い始めると取れなくなるから、

ちっちゃいうちに取るようにして」と

おじさんに忠告されました。

いいおじさんです。

今年もヱビスビールをあげたら喜んでくれました。


剪定したゴールドライダーの葉っぱと

ポトスの葉っぱと雑草 計3袋。

剪定した枝葉は一度に3袋までなら、

燃えるゴミの日に無料で出せます。



先日花が咲いたパクチー(コリアンダー)に

実がなっていたので収穫しました。


たったこれっぽっちだけど

醤油漬けにして



カレーにトッピングして食べたら

美味しいじゃないか〜❗️




久々にプランターに種蒔きして

パセリやパクチーでも育ててみようかな。