日曜日。

コーヒーと水だけ飲んで

ジムへ行って2コマ踊って筋トレして

シャワーを浴びて帰宅。

 

13時、ブランチ。

この日最初の食事です。

目玉焼きは半熟・塩胡椒派。


ごぼうサラダとケールのチャパタサンド。

昨日パン屋さんで買ったチャパタ以外の食材は

宅配生協の品です。

(ごぼうサラダも生協です)

やや割高ですが、有機野菜だったり化学調味料無添加だったりするので35年ぐらい愛用中。

配達してくれるのでラクですし。

そんなわけで、忙しい時やめんどくさい時は生協頼みの手抜き献立です。

ひとりって気楽音譜

 

午後、家で仕事。

個人事業主の日曜日の正しい過ごし方です。

(スーパーも映画館も道も混んでますからね)

 

20時、晩ご飯。

お恥ずかしいけど

ほぼおんなじメニュー。わはは


冷凍ポテトはCOSORIのノンフライヤーが活躍。

どんだけ手抜きなんだー爆笑

まあ週末ぐらい大目に見てください。


休肝日につき、ノンアル・レッドアイ。

レッドアイとはビールをトマトジュースで割ったカクテルです。

ノンアルビールがあまりにも不味くて飲めないための苦肉の策。


…そんなにまでして飲まなくても?

まあいいじゃん。

 

しかし、

二食続けて同じメニューになってしまうのよ。

それがひとり暮らしの欠点かな。



さて…

昨日のメロンコースのご紹介。

千鳥町「The Living」







じゃーーーん✨



お料理に合わせたスパークリング、ロゼ、白、赤ワイン、ソフトドリンクが飲み放題です。

「アルコール」か「ノンアル」かどちらかに決めないといけませんが、「アルコール」は途中で「ノンアル」に変更ができます(逆は不可)。


なので、しこたまワインを飲んだあとで

赤肉メロンスムージーと桃ラッシーをいただきました。

スムージーが最高に美味しかったです。

そのまんまメロン!でした。



4月に亡くなった姑の親戚から先週でっかいメロンが届いて満喫したし、今シーズンはメロンはもういいかな。


幸せ〜💕



帰り道、千鳥町駅近くの

「グルグルベーカリー」で有機胡椒バゲット、胡麻パン、チャパタを購入しました。

しめて550円とお手頃価格のパン屋さん。

バゲットと胡麻パンは昨夜食べてしまいました。

さすが人気店、お味もよかったです。


そしてチャパタが本日の昼食と夕食になったわけ。

 

ON/OFFが自由自在のひとり暮らし。

相変わらずマイペースで楽しい週末でした。