台湾は、コロナ前の2019年末以来。

その時に行ってとても好きになった台南を

再訪します。

前回持ち帰った悠遊カード(Suicaと同様の機能のICカード)と小額紙幣をしっかり活用します。




早起きが苦手なので成田に前泊しました。

(海外に行く時、半分ぐらいの割合で前泊してるかも)


以前は成田空港近くに定宿があって

ホテルのバーで飲むのが好きでした。


これはまた別の時


コロナ禍前、カウンターでひとりで飲んでいると「あちらの女性におかわりを差し上げて」などという、映画か?ドラマか?こういうのってホントにあるんだびっくりなんてこともあり。


小声でお礼を言って離れた席のその方とグラスをあげて乾杯した後は、特にしつこく話しかけてきたりもせず、「よい旅を」とサッと引き上げて行かれました。

ひょえーーこういう人ってホントにいるんだぁと今でもよい思い出です。


めでたくコロナ禍も明け、インバウンドがものすごいことになっていて、成田空港周辺のホテル価格は爆上がりで予約も取りにくいです。


というわけで今回は東急INN成田空港。

(バーはないのでとっとと寝ます)

部屋からは第3ターミナルの飛行機が見えます。


あまり眠れなかったけど、まあ休めました。

無料の朝食はパスして、ホテルのシャトルバスで第3ターミナルに向かいます。


ジェットスターにチェックインして荷物を預け、(すべて機械式でセルフです)身軽になったので朝ご飯を食べましょ〜🍽️


第3ターミナルでプライオリティパスが使えるのは「ぼてぢゅう屋台」のみ。

 

ラウンジがない代わりに、

このセット(3400円)が無料でいただけます。


朝7時前。さすがにちょっとキツいので

「お好み焼きを小さくしてもらえますか」と聞いたらできるとのことなのでお願いしました。


…ねえ、これ小さいの?驚き


ふだん朝ご飯なんか食べないくせに爆笑

おいしくいただきました。


台湾旅行にあたって3日間アルコールを抜いてきたので、いい下地になったかも。



つづく。。。。。