先日、半年点検でした。

(メカ音痴につき、半年ごとにディーラーで点検とオイル交換をしてもらっています)


予約していたことをすっかり忘れてて

30分以上遅れてしまいましたが、

「大丈夫ですよ〜」と許されました。

ホントごめんなさい🙇‍♀️

平日だったのでそこまで忙しくなかったようですが、タイムイズマネーですよね。

以後気をつけます。


待っている間に近所でランチしたり、

展示中のプジョー208や、もっと大きいのを

見学させてもらいます。


今のクルマはサイドブレーキもボタンです。

ドリンクホルダーが真ん中にあるのはいいな。


しかし馴染めない…


時々旅先でレンタカーに乗るので、ボタン式にもまあ慣れてきましたが、エンジンはキーを回したいし、サイドブレーキはギッと引きたい私です。


ハンドルがさらにちっちゃくなってるかな。

それは上品でいいんだけど。


うーん

でもピンとこない。


半年後に2度目の車検です。


今乗っているクルマは、前の208の2度目の車検の見積もりに来て、たまたま展示してあったのにビビビッときて衝動買いしたもの。


今回ビビビはなさそう。

おとなしく車検通してバッテリー交換して

当分乗り続けることになりそうです。




はたから見れば嘲笑の時代おくれ


けれど進んで選びとった時代おくれ


もっともっと遅れたい


(「時代おくれ」茨木のり子 より一部抜粋 )