帰国の日です。

朝ご飯は「多美粥」で。


アワビと野菜の多美粥

16000ウォン

すぐ座れましたが、かなり待たされました。

お粥なんてすくってよそうだけかと思いきや、

厨房を眺めていたら、ものすごーく丁寧に作っていました。

水キムチもあります。

優しい味わいです。

香港もだけど韓国もお粥がおいしい。


少し食べ進み、

やっぱり辛くしていただきます爆笑



部屋に戻ってチェックアウト。

仁川空港に向かいます。


駅のお菓子販売機

やっぱり誰が誰だかわかりません😅




ソウル駅で飛行機のチェックインができるので

A’REX(空港直通列車)に乗ろうかと言っていたのですが、ちょうどいい時間は予約で満席。

チェックインも長蛇の列だったので、時間に余裕のある時じゃないとムリだね〜となりました。


普通列車で空港に到着。

KちゃんはメディアトンネルにBTSを見に行くそうなので、ここでしばしお別れです。


プライオリティパスで入れるラウンジへ。

「スカイハブラウンジ」

保安検査を抜けてひとつ上のフロアにあります。


久々のまともなラウンジだ〜✨


このプライオリティパスのために

私は毎年1万円を払って楽天プレミアムカードのトラベルコースを保持しているのです。

(サービス縮小しちゃったけど、空港スーツケース宅配も年に一往復が無料です)






生ビールはTERRA 


さすがにシャンパンはない。

(あるところにはある)



ベジタリアン向けのフード



とりあえず、うっすいビールでも飲むか。

明洞の屋台でこの甘辛チキンを食べたかったけど、ちゃんとご飯を食べられなくなるので断念してました。


白ワインはまあまあかな。

(赤は飲んでないのでわかりません)

飛行機でイビキをかくとマズいので

この辺にしといたる爆笑


カプチーノと甘〜いお菓子




どうもKちゃんは保安検査で大混雑に巻き込まれている模様。

チェジュ航空の搭乗口ははえらく遠いようなので

並びながら焦り始めているようです。


私もラウンジを出て向かうことにします。


来た時同様、シャトルトレインに乗ります。

LCCの宿命悲しい


シャトルトレインを降りたら、

こっちにもスカイハブラウンジがありました。


あまり知られていないようで、

こっちは閑散としています。


もう搭乗まで時間がないので立ち寄らず。

(別のラウンジだったら見るだけ見たかも)


搭乗が始まってもKちゃんはまだ現れません。

「飲み物のペットボトルを買っといてもらえると助かる」というLINEが来ました。


走っている様子です🏃‍♀️💨

頑張れ〜〜!


近くの売店には水しかなくて、

とりあえずエビアンを買って先に乗り込みます。


間に合いました。

Kちゃん無事搭乗。

座席番号を聞いて、

エビアンも届けることができました照れ


ホッとしてすぐ寝てしまいました。


もうすぐ成田です。

遠くに富士山が小さく見えます。


以上で終わりです。

ソウル旅日記にお付き合いくださいまして

ありがとうございました。


帰国してから4日間ずっと仕事に追われ、

今朝早くにエイヤッと送信完了。


やれやれ無気力


今、新幹線で名古屋に向かっています。

今日は名古屋まつりだよーーん✨