富良野駅に到着。

駅前から出ている「観光周遊バス」に乗って、楽チンで効率のいい一日観光をします。


上沼恵美子さんを若くしたような(いい意味で)、明るく楽しいバスガイドさんが案内してくれます。


まずはファーム冨田さんへ。

遅咲きのオカムラサキという種類のラベンダー。

マスク越しにも香りがすごいです。


エゾリスがお食事中


でっかいどう…


ガイドさんおススメの

焼きたてメロンパン(270円)

中のメロンクリームが美味しかった〜!


この日はガイドさんの言うなりになって、

「安い早い旨い」でお昼ご飯とします。


ジェットコースターの道


千望峠の大麦畑

刈り入れ寸前の絶景でした。


四季彩の丘


お花畑

私の頭の中みたい。




ソフィア・ローレンの映画みたいだ〜

「ひまわり」の主題曲が頭の中をぐーるぐる♪


ここでは揚げたてコロッケ(160円)を。

「男爵」と「きたあかり」から選べます。

ホクホクのあっつあつです。


青い池

前回来た時より若干色が薄い印象です。

でも幻想的でとても美しかったです。


いつの間にか池のほとりにお店ができていて、

青いソフトクリームなんか売っていました。


白ひげの滝

(滝の音が出ます)

涼しい〜!

マイナスイオンで癒されます。



北西の丘展望公園

眺めはたいしたことなかったけど、

「チーズいももち」が出色でした。200円。


はじめに「1個」とか「2個」とか頼んでおいて

展望台に上がって眺めていると、下から「いももち揚がりました〜」と呼んでくれます。


あっつあつを甘じょっぱいタレにつけて

いただきます。

中からチーズがとろ〜り(^.^)はふはふ


花も団子も大満足の一日観光バスでした。