羽田が雪だそうで、函館から私の乗る飛行機は欠航になりました。


今朝、別のホテルに泊まってるM氏が私より先に気づいてLINEで教えてくれました。


対応先のエアドゥの電話番号まで添付していただき、ホント心強いありがたい旅友・酒友です。


今日の正午以降の羽田便は壊滅的だし、

明日朝早いのは嫌なので、明日の同便に振り替えてもらいました。


私は今朝まで駅前の「ラジェントステイ函館」に泊まっていたのですが、「ラビスタ函館ベイ」の安いのが出てるよ〜と教えてもらって宿替えします。


直前割で「シングル・朝食付き」9000円のところ、じゃらんポイントを使って8400円。

これはお買い得ですね!

M氏ありがと〜❣️


M氏は函館からフェリーで本州へ渡るそう。

また次も何処かで飲みましょう🍶


…というわけで、函館で急にヒマになってしまったわ〜。


函館にはもう何度も来ていて、主要な観光地は数回ずつ訪れています。

「石川啄木・土方歳三記念館」なんてのも行っちゃってるからもうあんまり行くとこがない😅


駅から10分くらいの自由市場へ行き(昨日は一日乗車券を買ったので市電で来ました)、

「すし雅」さんへ。


上にぎり (10カン)2000円をお願いしました。

生本鮪、帆立、ほっき貝、やりイカ、ソイ

地物ズワイガニ、鮭、海老、ネギ、筋子



追加で生にしん、タコ頭、真鱈の白子


北海道ならではのネタもいただいて満腹満腹😊

甘エビの頭入りお味噌汁は無料で、おかわりしてもOKだそうです。


ごちそうさまでした。

美味しかったです(^.^)