秋も深まり、お酒も食材も美味しいシーズン到来。

 

私より2週間ぐらいあとにモロッコに行ってたクーポン名人Mちゃん企画の日本酒の会。

 

東京以外にお住まいの方は、アイドルグループの名前で知ってはいるけど「具体的に乃木坂ってどこ?」という感じかもしれません。


…乃木坂は六本木のお隣で、近くには国立新美術館があり、夜は大人の街です。

 

駅から1~2分なのに閑静な住宅街があり、その一角にある古民家風のお店「海華月(かいかげつ)」さん。

 


メニューはこちら。




このコースに生ビールやサワー各種、日本酒(飛騨高山・船坂酒造の深山菊)が飲み放題です。




この深山菊。

水みたいにクイクイいけて後味スッキリ。




Mちゃんが自身の割引券を使ってくれて5000円のクーポンからさらに500円引きの4500円!…というものすごいコスパでありました。

 


先付け

きれい~♪

 



土瓶蒸し

銀杏が三つも入っててうれしいです。

松茸とともに、今シーズン初の秋の味覚です。

 





お刺身

クエもある〜コリコリしてる〜

 




飛騨牛の朴葉焼き

お肉が大変美味しいです😊




 



海老芋とフグのから揚げ

フグ、ちっちゃいけどもっちり美味しい♪



 

火焔菜ってなんだろ~と思ったら

たぶんビーツですね…

下の蕪のほうが美味しいです

 



ズワイガニ釜めし




ご飯がきても蟹みそで日本酒呑む呑む…

「あっちとこっちに2合ずつください」って何回頼んだことでしょう。


デザート食べながらまだ飲んでるし…




「新しいのを開けさせていただきます」って一升瓶開栓してくれましたよ😅


帰るときには火打ち石を打って見送ってくださいました。とってもいいお店でした。

Mちゃん、ありがとう〜🍶

 


帰りの電車では例のごとく、

「上り電車は終了しております。お乗り過ごしのないようご注意ください」のアナウンス…💧

 


美味しい楽しい秋の飲み会でした。