体によい反応を叩き込む! | 【大阪市淀川区木川東・ 西中島南方・十三】木川南整骨院公式ブログ

【大阪市淀川区木川東・ 西中島南方・十三】木川南整骨院公式ブログ

西中島南方、十三、整骨院、骨格矯正、スポーツ外傷、労災・交通事故、不定愁訴、

こんにちは。木川南整骨院の村上です。


「どこ行っても治らない。」「なかなか治らない」などと訴える方は早期の結果を求めますが残念ながら不可能な症状の方が多いです。


筋肉が変性して骨状になっている・関節が変形して動きを制限してしまっているなど固まった症状が多いため早期に改善は見込めません。


これらの症状は毎日詰めて施術しても早期改善は見込めまず、動きやすくなる訓練にしかなりません。


また、毎日継続しようと思ってもよく続いてもに数週間でみなさん施術意欲を失います。


ではどのようにすればよいかですが、的確に反応が良くなる箇所を探りこれを一週間に1から2回施術をじっくりと行うほうが近道なことが多いです。


当院ではこのような難治性の症状は「施術して治す」というよりは「体に良い反応を叩きこませる」という考えで施術を行っていきます。


毎日数を打てば早くと考えがちですが、逆に施術の刺激に慣れてきて反応が薄れることも多いので、間隔を開けリズムよく施術を受けることが重要になってきます。


毎日通っていたけど反応がいまいち・・・って方はこの状況に落ちいていたかもわかりません。


また、このような症状の方は変形や変性してることには関心がなく症状ばかりに気がいき症状の本質をわかっていません。


間隔を開けることで施術後に体がどのように変化してくが確認しやくなります。


筋肉や骨など修復には人により違いますが期間があります。


毎日通っていたけど反応がいまいち・・・って方はこの経過を観察せず体も慣れてしまい施術の刺激に反応しなくなっていた可能性が高いです。


適度な間隔でしっかりと良い反応を叩き込むことで自分の潜在の能力を呼び起こします。


その変化に応じて対応していけば、毎日通うより良い結果が出ること多いですよ!

友だち追加数
LINE@アカウント【@kikawaminami-sk】
友だちだけの限定記事も配信しています。
お気軽にどうぞ。



木川南整骨院
■公式HP/ 
■TEL/ 
06-6305-1965
■住所/大阪府大阪市淀川区木川東2-11-4メティス有馬1F
■受付時間
月曜日~金曜日: 9:00~13:00、16:00~20:00
土曜日(午前のみ): 9:00~13:00
■休診日:日曜・祝日

iPadアプリを開発しました!