1度目の駐在時、「なんちゃって日本食レストランで割と変なメニューがある」と在タイ日本人によく言われていたお店。

それがFUJI Japanese RESTAURANTです。



支店が多く、スクンビットエリア近くだったらアソークのターミナル21やラマ4世のテスコロータスなどに入ってます。


なんちゃってとか揶揄されてかわいそうだな、、、と当時から思ってましたが、時を経て行ってみるとメニュー豊富で食べるもの全部おいしい😋



どの支店の店内も清潔感があってきれい。


(メニュー画像は全て公式サイトから)


色んなメニューが満遍なくあるのでタイの大戸屋と勝手に命名。

タイにも大戸屋あるけどね。



私は右上の雑炊をオーダー。

いくらとサーモンが選べます。

味がしっかりしていて長女も一緒にパクパク👶



長男はいつもざる蕎麦をオーダー。

バンコクでざる蕎麦を食べようとすると専門店に行くことが多いので、色々選べるお店に蕎麦があるのがありがたい。



夫は焼き豚肉定食。

ちょっと分けてもらったけど、マイルドな味が日本人好みでとってもおいしかった。

ご飯も炊き立てでした。


セットにはコーヒーか紅茶と食後に杏仁豆腐が付いてます。



食後のデザートメニューも色々ありますが、あんこが食べたくてセレクト。

できるまでちょっと時間がかかりましたが、その代わりふっくら焼きたての餅はおいしかったー🥰


最早なんちゃって和食ではないFuji、夫も息子も好きなお店です。