友人に教えてもらって、ガラス食器を卸し価格で買えるところに行ってきました♪



Easternglass(イースタングラス)


☆MRTラックソン駅から徒歩約5分
BTSアソーク駅からMRTスクンビット駅に乗り換え、終点まで乗ります。
30分くらい乗車しました🚉 


MRTと言えば乗車するときトークンというコインみたいな切符⚫️を買わないといけなかったですが、クレジットカードをかざして乗車ができるようになってました!

BTSもそうなってほしい〜🚆



こちらがEastern glass💁‍♀️

たくさんのガラス食器たちがあります。



友人曰くFranc Franc等に卸してる商品もあるそうで、卸し価格でガラス食器が手に入ります🫶




私のお目当ては花瓶🏺

花瓶だけでもたくさんあってかなり迷いました。



花瓶は85バーツ(約340円)とやっぱり安い。

ガラスコップも大体これくらいの価格感でした。



お買い物の後は併設されたカフェでブランチ。

ガッツリした量のサンドイッチとブレックファーストセット(目玉焼き、パン、ソーセージ)等がありました。



友人の頼んだベーコン&エッグが絵本に出てくるメニューみたいにおいしそうだったので写真撮らせてもらいました。

見た目の通りめちゃくちゃおいしいと言ってました。



私の頼んだビーフサンドイッチ🥪

ローストビーフみたいな牛肉を予想してましたがハンバーグだった。お肉パサパサで残念🫤



ホットチョコレートを頼んだらお水も付いてきて嬉しい☺️

隣で売ってるガラス食器が氷を入れるとさらに美しい😍


食器売り場はクーラーが無くて扇風機のみ。

たまたま曇りの日だったので暑さは気にならずに買い物を楽しめましたが、暑い日に行く時は暑さ対策必須です☀️



日本でももう必要ですよね。

ガラス底に色のついたコップが大好き❤


これ、めっちゃかわいい🩷

ありそうでなかったタイプ!


こんな感じの花瓶を購入。

花が1番映えるのはクリアガラスだと思う。