タイのショッピングモールでよく見かけるアイスクリーム屋さんと言えばこちら💁‍♀️


SWENSEN’S(スウェンセンズ)


☆スクンビットエリア内の店舗

ゲートウェイエカマイ、ターミナル21など


あまりにもよく見かけるためタイ発祥かと思いきや、アメリカ発のアイス屋さんだそう。


(公式Instagramから)


(公式Instagramから)


The Sweets!っていう感じが甘党にはたまらない。



私たちが頼んだのはこのミニサンデー。

サクッと食べられる量で、食後のデザートにちょうど良い🙆99バーツでした。

右はタイミルクティー味で、おそらくタイ限定フレーバー🇹🇭

でも頼んだ友人は甘すぎたと言ってました😂


(公式Instagramから)


6月はドリアンが旬なので、ドリアンで作ったスイーツメニューも沢山ありました。

だからといって私は食べない笑

けど、タイならではのドリアンスイーツに興味ある方はぜひトライしてみてください👍