大きなステンドグラスと巨大な象がシンボルのエラワンミュージアムに行ってきました♪


☆アクセス

スクンビットエリアから車で約50分🚗


私たちは10時前に自宅を出て11時頃に到着しました。

1時間くらい中を見て12時頃にまた🚗に乗ってスクンビットエリアでランチして、2時半には帰宅できました。

幼稚園や学校に子どもが行ってる間に観光することも可能です👍


☆チケット代

おとな400バーツ、2歳の長女は無料でした👶

※タイ在住者はタイ人価格の250バーツで入場可能です。パスポートのVISAページを見せる必要があるので、パスポートをお忘れなく☆



タイ国政府観光庁のホームページによると、この象の高さは29メートル、重さは250トンあるそうです。

それだけに実物を見ると写真では伝わらない迫力があるので、ぜひ生で見てみることをおススメします。



タンブンができる場所があったり仏塔があったりと見所いろいろ。ですが暑くてなかなか全部は見切れない。



象の台座となっている建物の内部に入ると、天井を覆う広いステンドグラスがあります。

中に入る時は露出のある服装はNG🙅‍♀️

ノンスリーブの方はなにか羽織る物を持っていけば大丈夫です。



1階から2階は螺旋階段を上っていきます。

リノリウムの床で手すりも全て付いてるので、小さい子連れでも歩きにくさは無かったです。



長女が見た瞬間「女王さまだ〜」と言ってました笑

仏像を模るように回る螺旋階段の装飾が見事なので、行かれる方は必見です。



2階から3階はエレベーターで上がります。

端に螺旋階段もありますが、手すりがなく「ちょっと上れば着く」感じもなかったのでエレベーターを使うことをおススメします。


エラワン・ミュージアムは3階以外のフロアはエアコンがないので、行かれる方は暑さ対策気をつけてくださいね。



3階は宇宙を表現しているそうで、壁には星座が描かれてました。

星座に囲まれる仏像というのも珍しいですね。



ひと通り中を見たら外に出て中庭を散策します。


 

写真スポットがたくさんあって、見ていて楽しかったです♪


このほか靴を脱ぐスペースのすぐ裏が博物館エリアになっていました。

※写真撮影NGだったので見るだけでした。


ベンジャロン焼きのかわいい茶器がたくさん並んでいる一角が素敵でしたが、👶が「はやくいこ〜」と言って文字通り駆け足🤣


お寺観光は基本的に暑さとの戦いなので、長女にはこれを付けつつ↓


1時間くらいかけて色々なものが見れたので、満足度の高い観光でした☺️