今年で11回目の結婚記念日💍

去年は長男が幼稚園の間に👶連れでランチを食べに行きました。



今年は子ども達も大きくなってきたので、夕ご飯遠征しない派の私たちも遠出に挑戦🍽

ワットアルンがきれいに見えると評判のレストランに行ってきました♪



Eat Sight Story Deck


☆アクセス

MRT Sanam Chai駅 1番出口から徒歩15分🚶‍♀️



週末の18時くらいに行ったらほぼ満席。

行かれる際は予約をおすすめします。


ここのお店、予約は日本語で大丈夫です!

私は最初英語で予約したのですが、名前を言った途端相手が日本語に切り替わりました。

あとから聞いたら奥さんが日本人だそうです。


👩私「テラス席が希望なんですが、雨が降ってもいいように屋根とかついてますか?」

👱‍♂️店主「ダイジョブダイジョブだいじょーぶだよ!心配しないで!じゃあね〜!」


めっちゃフレンドリー🤣


当日も渋滞で30分遅刻すると連絡したら

👱‍♂️店主「え〜!?おそいよ!」

叱られました笑


実際お会いしたらめっちゃ感じの良いおじさまで、なんか学生時代の先生を思い出しました👨‍🏫


ちなみにテラス席には屋根付いてました。

こんな感じ。



1番外側の席だと屋根からちょっとはみ出ますね。

真ん中、内側の方は大丈夫なので、心配な方は内側をリクエストするといいかも。



席から覗くワットアルン。

18時前でも今の時期はまだ夕暮れ前でした。



メニューはタイ料理がメインですが、



ピザやパスタもあるので子連れでも頼みやすいです。



デザート頼まなかったけど、どれもおいしそう。


頼んだものはこちら💁‍♀️



夫おススメのシーバス🐟はじめて食べました。

平日のランチがタイ料理オンリーの社食の彼は私よりタイ料理通🇹🇭

竜田揚げみたいなかんじでおいしかった!

子ども達もパクパク食べてました👦👶


※頼む際に料理は全てNo spicy と伝えてます。

100%ナチュラルは挑めない😇



パパイヤソムタムとJapanese porkと書かれたこれはまさに豚のしょうが焼き🐷

夫はこのしょうが焼きが1番おいしいと言ってました👨

日本人の奥様がいるからか、チェーン店には出せない家庭の味っていうかんじのしょうが焼きでめちゃくちゃおいしくて、優しい味なのでソムタムがすごいバランスよかった。

ソムタムも美味ーー❤️



子ども用のマルゲリータピザ🍕

とろ〜りチーズがのびて、のびすぎて子どもたちの口から出るくらい笑

おいしそうでした👦



ところで、テラス席には大量のお客さま。

ハワイアンピザの上に写ってるのわかりますか?

日本語でヤモリ、タイ語でチンチョー。

かなり出るので隣の中国人観光客グループの女子はパニックに🤣

お子さんが苦手な場合は室内席のが良いかも。


ここからは時間とともに変わるワットアルンの様子をお届けします。



18時半頃のマジックアワー。

お店の花も薄闇に映えます🌸



あっという間に陽が落ちていき、輝くワットアルンが美しい。




クルーズ船がたくさん行き交っていて、船のライトアップもまた華やか。


沢山のレストランがありますが、やっぱり川沿いは特別🇹🇭


途中うちの子達もチンチョーにギャアギャアしたりでバタバタでしたが笑

素敵な記念日のディナーでした🍽