友人の送別会でとてもおいしいフランス料理のお店に行ってきました🇫🇷

フレンチといえばバターの大量投入。

🐷化は免れませんが、おいしいから仕方なし🐷


Maison Philippe


☆アクセス

スクンビットソイ39

駅からは距離があるのでタクシーかトゥクトゥクがオススメ🛺

Muv miで行く場合はLiving @CITI RESORT (Shukumvit39)下車🛺



友人が予約してくれたテーブル、お皿ごとにデザインが違っていて素敵❤️

ミシュランを獲得したシェフが調理されてるとのことで、期待が高まります。


ランチはセットが2パターン。

①牛肉ステーキセット(サラダ、ポテト付)

②前菜とメインをそれぞれ選ぶコース料理


どちらもデザート、コーヒーor紅茶がついて800バーツ(約3200円)

なかなかのお値段ですが、納得の味でした!



前菜の前にアミューズとして出された、なにかのクリームが塗られたバゲット🥖

鴨かなぁ?違うかな。

臭みもなく塩加減もちょうどよく、おいしかった!



前菜はミックスマッシュルームのグラタン。

きのこの旨味が凝縮されていて、こちらもめちゃくちゃおいしい!

友人たちが頼んでるのもどれも全部きれいな盛り付けだしおいさそうだし、ハズレなさそう。



メインは牛頬肉のビーフシチュー。

お供はマッシュルーム、サラダ、ライスから選べます。



あったかい状態で出てきた空のお皿(大きめ)に、瓶からシチューをざぁっと流し入れてくれるスタッフさん。

熱々でほんとにおいしかった!


※瓶も熱いので、無理せずスタッフさんに注いでもらうと良いと思います。



最後はデザート🍰

アップルパイを頼んだら想像以上に美しい子が登場🍎味もまちがいなくおいしい。


フレンチって自分が今なに食べてるか分からない(庶民舌)の上に味がもってりして飽きやすいイメージがあって敬遠してたのですが、Maison Philippeは全部おいしくて驚きました。

さすがミシュラン獲得シェフ🧑‍🍳

テーブルまで挨拶にも来てくれた、気さくなおじさまでした。


そんな感じでホクホクで帰宅した日の夜、風呂上がりの自分の体型を見て愕然🐷

しまい込んでたメジャーを探し当てて「腹囲ってどこだ」とネットで調べたりしつつ。


、、、ジムも行こう、ヨガもしよう🧘‍♀️

でもとりあえず今日は寝よう。

あとでもとりあえずランチの予定はキャンセルしないよ、人として(言い訳が過ぎる)。


この繰り返しで20年くらい過ぎてるよね🤣




ダイエットは明日から〜♪


ヨガマットないとヨガは超痛い。


形から入るのみんな好きよね?
私は好きー🤣