最終日はお昼過ぎのフライトでタイに帰る予定✈️


ホテルをチェックアウトしてからは美しいと評判のチャンギ空港の中を散策しようということになりました。



シンガポールの空港といえばこの大きな滝「JEWEL」。チャンギ国際空港の第3ターミナルにありました。


駅からいくつものエレベーターで上がり歩く歩道も使ったりと、辿り着くまで20分くらいかかるので時間に余裕を持って移動した方が良いと思います。


時間をかけても見る価値がある迫力ある景色でしたが、子どもは「早く行こー」👦


滝を見てるだけでは時間が潰せないので、5階にある有料の遊び場、キャノピーパークに行きました。


(公式サイトから)


キャノピーパークには巨大な滑り台があります🛝※身長110センチ以下は遊べません。



隆起してる人工芝エリアにランダムに霧が発生したり。



きれいなモニュメントが沢山あるので撮影スポットとしては良い感じ。


ですがそんなに広いスペースではない上に身長110センチ以下の長女はあまりやれることがなく👶

小さい子だけなら下の階の買物フロアでお散歩で充分だと思います。


(公式サイトから)


長男は追加料金を払ってこの迷路をやってました。


(公式サイトから)


こちらも追加料金を払って遊べるネットエリア。

深夜便で寝てほしいなら、子どもの体力削ぎ落とせそう🧒



その後第4ターミナルに移動して、最後のランチ。

シンガポール在住の田中敦彦さんがYouTubeで絶賛してたカヤトースト、絶対食べたいと思って着いて早々に食べたらほんとにおいしくて❤️

滞在中に3回食べました笑

カヤトースト食べ納め。


でも実はバンコクのエンポリにもあるんだよね😂

でもきっとエンポリでは食べない。

旅のグルメってそういうものだよね🥪