バンコクからシンガポール旅行に来ました✈️



シンガポールへはドンムアン空港から出発。

Air Asiaです✈️



ドンムアン空港、スワンナプームほどの広さも豪華さも無いけど飲食店はあるので、空港でご飯を食べることは可能です。



タイ料理、SUB WAY、マクドナルド、バーガーキングなど🍔



マクドナルドで朝食にしたら、子ども限定で小さなソフトクリームをもらえました🍦



マレーシア旅行でも利用したAir asia✈️


・無料のサービスはなし。

具体的には水、ご飯、毛布、座席に備えつけの映像モニターなどは無し。

代わりに有料のドリンクやフード、スナックがあります。



日本食ぽいものや🐟



辛さが未知数な、でも普通においしそうなご飯🍚



飲み物の種類は豊富です。




飲み物とスナックで120バーツのプロモーションも。頼んでる人ちょこちょこいました。


搭乗口の前も食べ物屋さんがズラッと並んでるので、駆け込みでなにか買って乗る方がやっぱり安いかな。



さて、シンガポールのチャンギ空港に着きました✈️


シンガポールに入国する人は家族全員このSG登録をしなければならないらしく、空港に着いてその事実を知った我が家は割と足止めを食いました。


事前に登録もできるようなので、行かれる方は必ず確認してみてくださいね。



そして今回のやらかしがチャンギ空港で買ったSIMカード。

SIMカード高い!

7日間で500シンガポールドル🇸🇬


夫が事前に調べた時に出てきた情報より今はだいぶSIMカードの値段が上がってるようです。

マレーシアの時といい、SIMカード運があまりない我が家🤣



日本から来る場合はpovoのSIMカードもシンガポールで使えるらしいので、絶対そっちの方がお得です。

あとやっぱり事前に用意しておくと良かったよね、、、。



☆追記☆

夫がセブンイレブンに行ったらSIMカードが30シンガポールドルで売ってたらしいです。

我が家は買ってないのでアクティベート方法等はわかりませんが、調べてみて街中で買うのも1つの方法だと思います。


次回はホテルを紹介したいと思います☆