週末は長男のキッズチェアを探しにエムスフィアのIKEAへ👦

ただお買い物するだけじゃなく、展示の模擬リビング全てが子ども達にとっては遊び場状態👦👶

最後の試食コーナーは普通のオヤツタイム並に試食もでき笑

まさに入場料のかからないプレイエリアという感じでした👏



(IKEA Thailand 公式Instagramから)


☆アクセス

BTSプロンポン駅からスカイウォークで直結

EMSPHERE3階


エムスフィアができたばかりの頃もスクンビットにIKEAができた!と在タイ日本人の話題になりました。

できたばかりのエムスフィアのレポートはコチラから。


IKEAと言えば一度入ったら会計コーナーまで出ることのできない迷宮形式。

でも会計に辿り着くまでの模擬ルームを飽きもせず全部丁寧に遊んでいく子どもたち👦👶


最後の方にはキッチン用品のオモチャやベビーオモチャを自由に使える遊び場ぽい所までありました。


そして、おもわず写真を撮りまくった最後のスナックコーナーがこちら。



会計横のスナックコーナー。

スナックだけじゃなくジャムやトマトケチャップ、マヨネーズやパスタも売ってます。



見た目もうれしいポテトチップスの試食コーナー。フレーバー全部試したい。



アルファベットクッキー🍪



クラッカーも全種類試せます♪



思わずどよめいたのがこちら。

手のひらよりちょい大きいサイズのチョコクッキーが丸々1個食べれちゃう🍪


食べたかったけど、これ食べたらランチ入らないレベルの試食。

買っておうちのオヤツにしました🍪

チョコがぎゅうっと甘いので、甘い物好きにはたまらない⭕️


1時間ほど店内を歩いた息子が

👦「きょうはたくさん歩いたね〜」と言ってたので🤣バンコクっ子の運動不足解消にもなりつつ、

最後にはオヤツも振る舞ってもらえる笑


雨季が始まってきたバンコク、遊び場に困ったらIKEAのお散歩もおススメです☆