以前紹介したプレイモンドのあるCentral East Ville


こちらの1階にあるレストラン街にあったお店が雰囲気良し&ミシュラン連続掲載、なのにリコメンドメニューのカオソーイが安かったのでレポートしたいと思います。


Ong Tong Khaosoi


☆アクセス

Central East Villeの1階

MRTハーイェーク・ラートプラオ(Ha Yeak LatPhrao)駅から徒歩5分🚉

スクンビットエリアから車で約30分🚗




カオソーイは北タイのチェンマイの名物料理。

カレー風味のマイルドな味のラーメンに、骨つきチキンがゴロンと入っていておいしいタイ料理です。



座敷席がかわいい感じでした。

半個室のように隣の席との仕切りがある座敷もあったので、赤ちゃん連れでも気軽に来れそう👶



2019年からほぼ連続でミシュランに掲載されてるようです。期待が高まります♪



こちらはメニューの一部。

看板メニューのカオソーイは109バーツ(約440円)。最近は日本も有名なお店のラーメン屋さんけっこう高いですよね?

それを考えたら安い👏



来ましたカオソーイ♪

私はタイの辛め料理はいつも警戒してNo spicy とリクエストするのですが(言ってチョイ辛で出てきてちょうど良い)、今回は言っても伝わらないパターンでした。


かっら🔥

おいし、、、けどかっら🔥🔥


お腹が熱くなってきてヤバさを感じましたが、なんとか完食。辛いの平気な方はおいしく食べれそう👍


カオソーイ以外もご飯系のタイ料理もあったので、ショッピングモールの中だしサクッと使えるおいしいお店でした👏