バンコクでアートメイク眉、前回からの続きです。


麻酔クリームが肌になじんだらいよいよ施術開始。


サリサリ、と眉の上でなにか動かしてる感じがあったので

わたし👩「眉毛切ってるんですか?」

スタッフさん👱‍♀️「もう施術は始まってます〜」


皮膚が切れてるとか痛いとかの感覚はありませんでした。施術はおよそ40分とのこと。

途中心地よくてウトウトしてましたが、最後の最後ちょっとヒリヒリし始める。

麻酔クリームが切れちゃったようです。


👱‍♀️「痛いですか?」

👩「痛いです」

👱‍♀️「でも、麻酔ジェルするともっと痛いかも」


麻酔なのに?


クリームではなくジェルは待ち時間なしで即効性があるけど、塗る時けっこう痛みがあるらしい。

でも痛いのが嫌だったので塗ってもらうと、たしかにこれが1番痛かった🤣

でも強めのヒリヒリ系で、転んで血がちょっと出た時くらいの痛みなので耐えられなくない。

すぐに痛みは引っ込みました。


で、完成した私の眉毛がこちら。



グイッと上がるより眉より平行め、左右均等は必須でお願いしたところ希望通りの仕上がりでした👏


そして今日から1週間、できれば色持ちのために2週間キープしてほしいことをまとめて教えてもらったのがこちら。




2種類のクリームを渡されて、1週間は眉毛をケアするよう説明されました。

もしそのクリームを無くしたらどこかで買えるか訊いたけど、ドラッグストア等では扱ってないらしい。


👱‍♀️「なくしちゃったら塗らなくていいです〜」

とのことでした。



こちらは施術当日〜1ヶ月後の眉毛の変化の様子。

はじめてアートメイクをした方はリタッチはした方が良いとのことでした。

無料のリタッチは大体3ヶ月〜6ヶ月後の間に一度来ると良いそうです。


※リストには1-3ヶ月でリタッチと書かれてますが、実際のおススメは3ヶ月〜とのこと。


尚、Fairy’s blowはクレジットカードが使えませんのでお気をつけください。

現金かQRコード支払いになります。


ちなみにこちらのサロンは普通にお家として機能してるので、施術中にウトウトしてたら大音量のドアチャイムでハッと目が覚め、「はーい」って感じで施術室をバタバタ横切るお母様の足音が聞こえました🤣


そういうのが気にならない方は笑

施術もカウンセリングもとても丁寧だったので、おススメしたいアートメイクサロンです👍


そして帰宅後にうちのアヤちゃん(21歳)に眉毛を見せたら褒められて満足🌸

麻酔クリーム使ったんだ〜と言ったらアヤちゃん自分の腕の内側を見せて、

「私もコレやったとき麻酔クリームしたよ!」

同じだね〜とタトゥー見せられる笑


ギャルのタトゥーと同じ扱い👱‍♀️👩